デカハネGP(デカハネグランプリ)~目指せデカハネマスター~

デカハネ釣果をユル~く競う「デカハネGP」を開催します!!

デカハネ大好きな方だけでなく、デカハネ苦手な方もぜひ投げるモチベーションにしていただければと思います。奮ってご参加ください。ツイッターアカウントがあれば参加できます。

デカハネGP(デカハネグランプリ)とは?

開催期間中に何種類のデカハネ(大きめのクローラーベイト)で釣ることができるか! 一人ひとりが挑戦し「5種類達成/デカハネマスター」を目指します。もしそれをクリアできたら「10種類達成/デカハネキング」を目指してください笑。

開催期間は2020年2月1日~2020年11月30日まで(※終了日を変更しました2/22)。

参加するには?

参加するには、【デカハネGP参加方法および開催要項】のツイートをまずRTしてください(RT数で参加人数が分かるので)。次に、デカハネGPへ参加する旨をリプ(返信)してください。

個人目標や自分のデカハネの写真を添付してツイートしていただければと思います。いつでも参加受付中。途中参加も歓迎します。

オープン参加

飛び入り的なオープン参加もOKです(参加宣言は不要)。デカハネで釣れたらハッシュタグ #デカハネGP を付けてツイートするだけでOKです。

※オープン参加の場合、賞品抽選やランキングの対象外となります。

デカハネの条件

デカハネGPの対象ルアーは「重さ26g以上」または「羽根の長さ55mm以上」のハネモノルアーです。(ダッジやハイフィンの羽根が約57mmです)

なので、ヤマトクローラー、アベンタRS、ウォッシャークローラーフカフカもOKです。

仕様が酷似している亜種は同じルアーとみなします。例えば、アベンタとアベンタ2017とアベンタスーパーボーン、ベルリネッタとベルリネッタ2など(もし迷ったら私に聞いてください)

条件を満たせば自作デカハネもOKですが、すがた形が似ている自作ルアーは全て同じルアーと見なします(判別が困難なので)。

投稿用フォトの撮影について

投稿用フォト撮影時の注意事項です。

※ルアーのどこかに「デカハネGP」もしくは「GP」と書きこみ、釣果写真の中でその文字がおよそ判別できるように撮影してください。

缶さんもマスキングテープを使用されてます↓

画像

こんなのちょっとやだなって思う人がいると思うので、「GP」だけでもよいことにします。

※釣れたバスのサイズは報告をお願いしたいですが、サイズで競わないのでメジャー付き写真である必要ありません。

釣果ツイート時の注意事項

釣果ツイート時に必要なのは下記4つです。

1)釣果写真(デカハネGPとルアーに書いてあるのが見えること、メジャーなくてもよし)
2)ルアー名
3)バスのサイズ
4)ハッシュタグ #デカハネGP 

賞品と抽選権獲得について

「1種クリア」で下記のルアーが抽選でもらえる権利獲得です。「5種クリア(デカハネマスター)」で抽選権が2倍、「10種クリア(デカハネキング)」で抽選権が3倍になるものとします。

※デカハネGPの参加者はできるだけ私をフォローしてください。(フォローいただかないと、賞品や抽選に関する連絡事項をお知らせすることができません)

モンカルアーワークス様

FPクローラー(※デカハネGP限定カラー)

・FPJクローラー(※デカハネGP限定カラー)

Skillful&ヤマト屋様

ヤマトクローラー(2個)

黒田プロ(DEPS)より

・NZクローラー(予定)/黒田プロのサイン入り

濱田プロ(THタックル)より

スイートフィッシュクローラー(マットブラック)

THクローラー(カメレオンギル)

シグナル(奥田学)様より

・リザードクローラー(2個)

現時点で流通していないカラー(蓄光タイプ)です。

つかじー作ステッカー

次のステッカーは、1種クリアした方でほしい方先着30名に差し上げようと思います。(要望が多ければ増やすかもしれません)

1種クリア後にステッカーが欲しい方は、私宛に@ツイートかDMで「ステッカーほしい」とご一報ください。こちらからはあえて「欲しいですか?」と聞きません笑。発送タイミングは、人数をある程度まとめてからになると思います。

まとめ

デカ羽根で釣ったことが無くてもいいんです。参加して投げるモチベーションにしてください。1つ釣れればコンフィデンスが生まれ、そして次の羽根モノへとステップアップしていけるはずです。

ゆる~く競って、各人のスキルアップが達成できればと思います!みんなで盛り上がりましょう笑。よろしくお願いいたします!!

参加者のランキング」と「釣れたデカハネのランキング」は随時発表していきます。

デカハネグランプリの賞品と抽選方法について
【お願い】デカハネGPの参加者はできるだけ私をフォローしてください。(フォローいただかないと大事な連...
ブログをメールで購読

★ブログ更新をメールで受信できます。

ブログランキング
1クリックでモチベーションUPします↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
おかげでランキング上昇♪

フォローする

Twitterで更新情報を届けます

コメント

  1. […] 先日、雄蛇ヶ池 蛇の道は蛇-バス釣りブログ-のつかじーさんが、面白そうな企画の開催を記事にしてらっしゃいました。 […]

  2. イッチー より:

    どうも こんにちは〜。
    イッチーです。
    素晴らしい企画ですね参加したいと思います^_^
    とりあえず 私はツイッター始める所からになりそうですw

    • つかじー より:

      イッチーさん
      ありがとうございます!ぜひ参加してください(^o^)/