デカバスの糞★ザリガニ好きなデカバスはいる!?

スポンサーリンク

バスのウ●コの話。先日釣った51cmのバスです。


釣った後に肛門見たらウンコでてました( ´ ▽ ` )


こういう感じのウンコはザリガニウンコのようです。赤茶色系でザリガニの殻らしき赤いポツポツが混じってる。

サイズ測った後にもう一度肛門を見たら、未消化のザリガニの足がでてきました。こういうのはわかりやすいですよね。ザリガニ間違いなし!
それもこの足の大きさから考えると大きななザリガニ。


デカバスのザリガニ好き傾向はあるように感じます。あくまで雄蛇ヶ池の話ですが。

コメント

  1. トンカツ★和幸 より:

    つかじーさん☆どうもです!
    こっちでは、ようやく仕事も見つかり(´д`)
    30キロ圏のラインの真下辺りで働いてます★
    マスクもせずにみんな慣れっこになってます(笑)
    こっちのバスは、オジャガみたいに激スレでは、ないのである意味気が楽です★
    だって!堰堤をうろつくビッグボーイをそれなりのやり方で口を使わせる事ができるんですもん(゚Д゚)
    オジャガ池で培った★粘り強さがとても役に立っています(爆)

  2. つかじー より:

    トンカツさん、どうもです!
    なるほ~^^
    仕事みつかってよかったですね!
    でも30キロか…大変ですね…
    雄蛇ヶ池はちょっと変なぐらいタフですからね。福島野池で爆釣しちゃってくださいw!

  3. Basser Tack より:

    やっぱり、おじゃがのバスはザリガニ好きなんですね。よく、脱皮したばかりのやわらかい青ザリほどサイズが小さいバスが、硬い普通の赤ザリはデカバスが食うという話もありますが、このバスは間違いなくデカバスですね。

  4. つかじー より:

    Tackさん、どうもです!
    前におかっぱりガイドの中でちらっと書きましたが、ある場所でデカバスはかなりザリガニを食しているはずです。確信があります。
    今は池全体的に減っていたザリガニが回復傾向なので、今後のプラス要素かもしれませんね。。

  5. メンタイ より:

    私も何かの雑誌でバスの糞の記事を読んだ事があります‼
    人糞には興味ありません(当然ですw)が、バスの糞の記事は食い入る様に読んだ覚えがあります(^^)

  6. つかじー より:

    メンタイさん、どうもです!
    はい。ウンコ大事っすよねw。重要な情報源です。
    不思議なことに、バスのウンコだけはあまり汚いという感覚がないんですよねーw。バスマンのサガですかね。

タイトルとURLをコピーしました