新ベルリネッタクローラー★四足動物シルエットは超デッドスローで活きる(妄想)

新ベルリネッタが9末リリース

イマカツの新ベルリネッタクローラー。超低速だけでなく「低~中速域が格段に充実」とあります。超デッドスローの残滓で書いたレギュラーリトリーブ、そこです。

イケてる気がしますね。イマカツサイトによれば9月末リリースのようです。早く実物を試してみたいです。

ベルリネッタクローラー2インプレ詳細版。改良されたNEWベルリネッタの性能
イマカツからの事前情報にあった修正点はどれも納得のものだったベルリネッタクローラー2。(120mm、...

ベルリネッタ超デッドスローチューンとの共通点

だいぶ前に旧ベルリネッタを超デッドスローチューンしていました。新ベルリネッタとの共通点は、ラバーカット、ジョイントルーズ化、ボディのキール排除・・・そうなりますわなと。

20150523beruri_2

ベルリネッタクローラーのチューンまとめ
以前からハイフィンホグバスターとクリーパーを使ってきましたが、昨年ベルリネッタクローラーとアベンタク...

ベルリネッタ特有の四足動物的シルエットは超デッドスローで活きる!?

旧ベルリネッタのデッドスティッキングでは、ラバーによる四足動物的シルエットやラバーの微妙な動きがバイト誘発に効果があると感じていました。実際に、長めの放置を試して、少ないものの数回バイトを得ました。

超デッドスローは、ピクピクしているけどルアーのシルエットが見えやすく、それはデッドスティッキングに近い状態と言えます。四足動物的シルエットに効果があるなら、超デッドスローでそれは活きるはずです(←妄想w)。

新ベルリネッタとプロトデカ羽根モノの類似

何度かお見せしているヤツです。

20160914_zari

缶バドの缶さん作で、私がそれをチューンさせていただきテストしています。下は缶さんのフォト。

20160703_zari4

「四足動物シルエット」に着目して作ったものです。「羽根がアベンタ羽根」「ジョイントタイプ」も新ベルリネッタと共通です。もちろん違う部分もあり…。

デカ羽根モノのオイシイところは超デッドスローだけではないです。まとまらないけど今日はこのへんで。

 

コメント

  1. TAIDON より:

    シルエットの効果は絶大ですよね~!(о´∀`о)

    ザリクロはリップが付いてましたが外した理由が気になります!!!

    • つかじー より:

      TAIDONさん、どうもです~
      ザリクロにリップですか?? リップはもう一個のほうの自作デカ羽根モノです( ´ ▽ ` )今はまた付けてますw

    • つかじー より:

      リップ笑 思い出したー笑 リアボディのリップですね。いろいろあっていまは不採用です(^^)。