新ベルリネッタクローラー★四足動物シルエットは超デッドスローで活きる(妄想)

スポンサーリンク

新ベルリネッタが9末リリース

イマカツの新ベルリネッタクローラー。超低速だけでなく「低~中速域が格段に充実」とあります。超デッドスローの残滓で書いたレギュラーリトリーブ、そこです。

イケてる気がしますね。イマカツサイトによれば9月末リリースのようです。早く実物を試してみたいです。

【ベルリネッタクローラー2】実釣インプレ!改良した結果どうか?使いやすくチューン不要に
改良されたベルリネッタクローラー2(イマカツ)。実際に使用してどうか?、旧型との違いを含め、ベルリネッタクローラー2の詳細レビューです。 ベルリネッタクローラー2の特徴。重さ1.5oz ベルリネッタクローラー2(イマカツ) Berlinet...

ベルリネッタ超デッドスローチューンとの共通点

だいぶ前に旧ベルリネッタを超デッドスローチューンしていました。新ベルリネッタとの共通点は、ラバーカット、ジョイントルーズ化、ボディのキール排除・・・そうなりますわなと。

20150523beruri_2

ベルリネッタクローラーのチューンまとめ
以前からハイフィンホグバスターとクリーパーを使ってきましたが、昨年ベルリネッタクローラーとアベンタクローラーが出て、チューンしたりそれらを使い比べながらここまで試してきました。これまでのところ、チューンしたベルリネッタで釣れるサイズが他と比...

ベルリネッタ特有の四足動物的シルエットは超デッドスローで活きる!?

旧ベルリネッタのデッドスティッキングでは、ラバーによる四足動物的シルエットやラバーの微妙な動きがバイト誘発に効果があると感じていました。実際に、長めの放置を試して、少ないものの数回バイトを得ました。

超デッドスローは、ピクピクしているけどルアーのシルエットが見えやすく、それはデッドスティッキングに近い状態と言えます。四足動物的シルエットに効果があるなら、超デッドスローでそれは活きるはずです(←妄想w)。

新ベルリネッタとプロトデカ羽根モノの類似

何度かお見せしているヤツです。

20160914_zari

缶バドの缶さん作で、私がそれをチューンさせていただきテストしています。下は缶さんのフォト。

20160703_zari4

「四足動物シルエット」に着目して作ったものです。「羽根がアベンタ羽根」「ジョイントタイプ」も新ベルリネッタと共通です。もちろん違う部分もあり…。

デカ羽根モノのオイシイところは超デッドスローだけではないです。まとまらないけど今日はこのへんで。

 

 

コメント

  1. TAIDON より:

    シルエットの効果は絶大ですよね~!(о´∀`о)

    ザリクロはリップが付いてましたが外した理由が気になります!!!

    • つかじー より:

      TAIDONさん、どうもです~
      ザリクロにリップですか?? リップはもう一個のほうの自作デカ羽根モノです( ´ ▽ ` )今はまた付けてますw

    • つかじー より:

      リップ笑 思い出したー笑 リアボディのリップですね。いろいろあっていまは不採用です(^^)。

タイトルとURLをコピーしました