Beat(ビート)インプレ★ダッジに似てるルックス&似てない部分が面白い

Beat(ビート)というハネモノルアーです。一見ダッジに似ています。

Beat のスペック

Beat ビート(TRICK)
実測で31.4g 約120mm

ダッジよりも太めの樹脂ボディで中空のようです。羽根はハイフィンタイプですがハンドメイドで、羽根受け金具がオリジナルです。羽根と金具にバリが少々残ってます。

Beat のスロー巻き動画

動画を見てください。スロー巻き程度です。クロールのピッチは細かいです。

ダッジと異なり、水面から羽根があまり上がらず、水押しが強いのが分かると思います。遅く巻いても巻き抵抗大きめです。ポコポコ音がよくでることも、ダッジと違う点です。

超デッドスローももちろんOKです。羽根が上がらないので、ピクピクというよりモゾモゾ動きます。

そのままではまっすぐ泳がず調整しました。羽根がハンドメイドな分、左右の誤差がでやすいです。
逆さま着水からもどりにくかったので、フロントのマラブーフックをやめて重めのフックに変えたら、良好になりました。

個人的には、アベンタやリザクロよりサイズやウエイトを下げたい時、これをダッジと使い分けるのが面白そうです。

クローラーベイト・羽根モノ(インプレまとめ)ダッジ/アベンタRS・GT/リザードクローラー他
羽根モノルアーのインプレ・チューニング記事まとめです。 アベンタクローラーRS アベンタクローラ...
Twitterで更新情報を届けます
ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
バス釣りブログRANKING★クリックお願いします~

コメント

  1. TAIDON より:

    自分も気になってました!YouTubeよりもつかじーさんの動画のほうが武器がしっかり撮れてますねww

    羽根は開きますか?(^^)

    • つかじー より:

      Taidonさん、どうもです~
      ありがとうございます。
      羽根は開きますよ(^^)?