雄蛇ヶ池50UP釣果まとめ!50アップ20本を釣ったルアーリスト

スポンサーリンク

雄蛇ヶ池の50UP釣果まとめです。過去4年間で釣った50アップ20本、それを釣ったルアー名を書き出してみました。

雄蛇ヶ池50UP釣果。トップ20のルアーリスト

57cm アベンタクローラー(2016.5.15)
56cm アベンタクローラー(2017.5.4)
55cm アベンタクローラー(2015.7.16)
55cm ダイナゴン4.5(2017.5.14)
54cm レベルバイブ(2017.9.21)
54cm アベンタクローラー(2017.6.1)
53cm 横綱(2014.8.20)
53cm 横綱(2017.6.15)
52cm バズジェット(2015.3.15)
52cm ベルリネッタクローラー(2014.5.9)
51cm アベンタクローラー(2017.5.11)
51cm ダイナゴン4.5(2015.6.21)
51cm 横綱(2014.8.20)
50cm アベンタクローラー(2017.7.27)
50cm アベンタクローラー(2017.3.26)
50cm ダッジ(2016.5.26)
50cm 自作デカ羽根モノ(2015.9.27)
50cm 自作デカ羽根モノ(2015.9.25)
50cm アベンタクローラー(2015.7.23)
50cm Gバド(2015.3.1)

ビッグクローラーベイトのデカバスを騙す力

50UP20本のうち、4割がアベンタクローラー笑、6割がデカ羽根モノ、7割がトップウォータールアー、9割がハードルアーです。

これより下のサイズ、49・48・47くらいになると、こんなに羽根モノばかりじゃなくて、いろんなハードルアーに分散します。

釣果がかなり落ちてからの4年間なので、この結果がビッグクローラーベイトのデカバスを騙す力を証明していると思います。

場所を絞れるほど羽根モノデッドスローは威力を発揮

自分の場合、クローラーベイトをサーチベイト的に使うことはあまりありません。

場所を絞って、ピンを絞って、狙っています。バイトが遠くなった雄蛇ヶ池で、絞れなければ効率が悪くなり、こんな結果は無理です。

場所が絞れるほど、デッドスロー系ハネモノはより威力を発揮すると言えます。

コメント

  1. イッチー より:

    つかじーさんこんばんわ^_^
    羨ましいほどのデカ羽根50アップですね!
    つかじーさんはデカ羽根を投げまくってるイメージがありましたが ブログにある様に ここぞって所で使うのでしょうか??

    1日を通してどんなルアーローテーションなのか気になります^ – ^

    • つかじー より:

      イッチーさん、どうもです~
      なんというか、ハネモノを投げまくるかどうかはその日の状況にもよりますね…笑。
      そればっかり投げる日もあります。

      ルアーローテーションですか・・・気が向いたら書きますw。

  2. イッチー より:

    すごく楽しみにしておりますm(_ _)m

  3. みん より:

    つかじ~さん、こんばんは!
    アベンタ強いですね~。
    自分も羽モノは、一点狙いです!
    サーチでは使いませんね~(笑)
    ピンポイントで喰わせる感じですよね!
    テキトーに投げて釣れるほど、羽モノは甘くないです~(笑)
    クアトロフック、手に入らないので、メーカー取り寄せしてもらいました(汗)

    • つかじー より:

      みんさん、どうもです!
      ですよね~笑 アベンタ好きなもんで笑笑
      クアトロはやっぱり売ってませんよね(^^)

タイトルとURLをコピーしました