千葉に戻ってきた五十嵐誠プロ。メーカー立ち上げ?イガジグスピンどうなった?

野尻湖ガイド生活を終了して昨日千葉にもどってきた五十嵐誠プロといっしょにメシ食ってきました。痩せた五十嵐プロを想像していたら、リバウンドしてました笑。

(肉を嬉しそうに焼く五十嵐プロ)

一念発起メーカー立ち上げ

チャレンジしますよね~。一念発起ですよ。メーカーを立ち上げるという五十嵐プロです。

しかし、はやる気持ちを抑えるどころか、マイペースそのものな感じで、拍子抜けするくらいでした笑。

ガイドでベースの収入を得つつ、ルアー作りは一歩一歩無理せず進む、そんな計画です。彼らしいですね。

話はいろいろ聞きましたが、これくらいしか書けません笑。

イガジグスピンはどうなった?

BASSERのTOP50桧原湖レポートでは、桧原湖王者のロッドにはプロトのイガジグスピン(ハードルアー)ではなくワームベースのイガジグスピンがリグってありました。

おや?あのプロトじゃないの??って思いましたよね。

今年2月時点で、開発中のイガジグスピンはこんなでした↓

イガジグスピンのプロトタイプ。TOP50五十嵐誠プロの必殺ルアー
開発中のイガジグスピン、ハードルアーになってました。ちょい見せしてもらいました。 五十嵐プロの強さ...

その後、このプロトタイプは全く姿を見せず、約7ヶ月後の2017TOP50桧原湖戦。裏ではプロトのイガジグスピンを使ってたのかどうか、気になってたので聞きました。そしたら、

「プロトは、試合で使える完成度まできてなかったので使いませんでした」とのこと。バイトは十分にあるもののフックアップに不満があったようです。

見た目も、上の写真のプロトからはだいぶ変わってるみたい。じっくり納得いくまで煮詰めて、リリースは来春かそれ以降(?)のようです。

「時間掛かったけど良いルアーに仕上げる自信あり」と言ってました。期待できそうですよ(イガジグスピンはジャクソンからのリリース)。

最後に

彼のモノ作りに対する考え方や姿勢は、頑固一徹こだわり抜くって感じです。

メーカーを立ち上げるという五十嵐さんのチャレンジを応援したいと思います!どんなルアーが生み出されるのか楽しみですね~(ΦωΦ)ムフフ

TOP50五十嵐誠プロと雄蛇ヶ池★1/3雄蛇ヶ池オカッパリ大会のゲスト
TOP50五十嵐誠プロは雄蛇ヶ池に縁のある方です。 五十嵐誠プロと雄蛇ヶ池 五十嵐さんは、雄蛇ヶ...
Twitterで更新情報を届けます
ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
バス釣りブログRANKING★クリックお願いします~

コメント

  1. Tack より:

    今年、トップ50から退くのはそういうことだったんですね。

    • つかじー より:

      はい、そういうことです。
      メーカーを軌道に乗せ、必ずTOP50に戻る決意です…(^^)

  2. 房総族 より:

    フムフム五十嵐さんとこのロコスタッフがつかじーさんになる訳ですね(^^)

  3. RINZO より:

    メーカー楽しみですね
    応援者としてはちょっぴり不安もありますが やってくれるでしょう!
    リバウンドしてましたかぁ~