雄蛇ヶ池10/19大荒れ濁り水温低下の中、NZクローラー入魂★

スポンサーリンク

雄蛇ヶ池、午後からオカッパリ。気温12度で寒い。冷たい雨で風も強め、濁りもでている状況。水位はマイナス20cm程度まで上昇、このまま雨が続くと満水までいきそう。写真は小谷津の奥。

 

ほぼビッグクローラーベイトだけを投げ続け、先日買ったばかりのNZクローラー入魂。

NZクローラー、荒れてる時もいいですね。その平べったい形状とトルクのあるアクションゆえ、湖面が波立っていても安定していてクロールが破綻しづらいです。

特徴がハッキリしていて他のデカハネモノとかぶらずに使い分けできます。

タックル

ROD:レパード HCSC-73HG(EVERGREEN)
REEL:17クロナークMGL ノーマルギア6.2
LINE:X-TEX COBRA 20lb(DUEL)

【NZクローラー】実釣インプレ!異質で強アピールなデプスの羽根モノ。チューニングと使い方
NZクローラー(デプス)の使い方やチューニング、実釣使用感含めインプレです。このクローラーベイトはかなり異質です。クロールアクションのテンポはゆっくりおとなしめで、平面的なボディの水押しとジョイント部等から出るノイズを合わせると強いアピール...

 

本日のおつとめはちょびっとです。

コメント

  1. ワカ より:

    つかじーさんスゴイ!
    尊敬しかないです!
    クローラーベイトは波に弱い印象ですが
    NZは大丈夫なんですね
    私も欲しいなぁ・・・
    釣り具屋で予約出来るか聞いてみます
    最近、シーバスばかりなのですが
    つかじーさんの釣果見てバス釣り行こうかな

    • つかじー より:

      ワカさん、どうもです!
      NZクローラーは波に強い感じです。アピールも強いし。いいですよ、3ozですけどね笑(^^)

  2. みかん より:

    ナイスフィッシュ!
    増水+水面荒れているタイミングで、NZ投入してキッチリ入魂とは、さすがすぎます(笑)
    今日は寒かったですね〜
    お疲れ様でした!!

    • つかじー より:

      みかんさん、どうもです!
      寒かったです~。ラッキーでした。けっこうマグレっぽいです笑。

  3. Tack より:

    ナイスフィッシュです!この天候の中、出撃するところがバス吉ですね!これは50ですか?

    • つかじー より:

      Tackさん
      どうせタフなので、悪条件であっても釣れないのは同じか… な~んて思って笑。
      サイズ書くの忘れましたね笑。46です。

  4. みん より:

    つかじーさん、さすが!!素晴らしいです!!
    自分もやっとNZクローラー手に入れました~!良かった~!
    しかし、今度はクアトロフックが、売ってません(笑)
    やはりフックがルアーの大きさにしては、小さめなので、取り換えたいです。フック探します(汗)

    • つかじー より:

      みんさん、どうもです!ありがとうございます!
      クアトロはあまり売ってないですね。わたしも見かけないです。
      でも、聞くところによると、あるところにはあるみたいですので、探してみてください笑。

  5. haru3 より:

    NZフィッシュ〜!!
    私のNZちゃんは本日、デプス様から代替品が届きました!!
    先ほどクアトロフックも装着済みです!!
    今年中になんとか釣りたい…

    • つかじー より:

      haruさん、どうもです~
      届きましたか!クアトロ装着済みww(∩´∀`∩)

  6. みかん より:

    余談ですが、昨日ちょうど松本幸雄さんも暴走リザーバーでバス釣りしてたみたいで、NZでハメてましたね( ´∀`)Facebookに釣果が出てましたよ♪

    • つかじー より:

      どうもです!
      なるほど~ リザーバーってどのリザーバーですかね?笑( ´∀`)

  7. イッチー より:

    つかじーさん コンニチワ^ – ^
    グッドフィッシュ流石です!!!
    全国的にNZクローラーの評判良いみたいですね(^_^) 他のデカ羽根と方向性が少し違うのでしょうか??今までの羽根モノに反応しないに魚がいそうですね!

    • つかじー より:

      イッチーさん、どうもです!
      インプレにも書きましたが、いままでのデカ羽根とは一味違いますね(^^)使い分けできますよ♪

  8. ワカ より:

    つかじーさんこんばんわ!
    このブログを見て台風一過の今朝
    仕事前に夜明けから一勝負!
    強風ですが野池をランガンし
    アベンタで勝負しましたが見事に撃沈(涙)
    2発目の台風直撃で水温低かったのかも
    でも、ブルシューターjrに変えると
    50UP4本獲れました♪釣果には納得だけど
    まだまだ修行不足で羽根モノマスターへの道は遠いです(汗)

    • つかじー より:

      ワカさん、どうもです!
      すごいじゃないですか~ ブルJrでそんなに釣れたら笑(∩´∀`∩)裏山♪

タイトルとURLをコピーしました