雄蛇ヶ池5/26の状況

午後の釣行、写真は松田谷津。水位はマイナス60cm弱。




浅いカバーを撃って43cm。痩せた、いかにもアフターっぽいバス。



でも、減水でいつも撃ってるカバーがつぶれてきびしい感じ…


夕まずめに40gのデカトップで46cm。突っつくような微弱バイト。




前回とほぼ同じ結果。
潜水から浮上後、水面で羽を広げて乾かしているカワウ。



ザリ2匹。



水門は放水継続中。減水でシャローカバーがかなり潰れているので、おかっぱり的にはまとまった雨がほしい。

Twitterで更新情報を届けます
ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
バス釣りブログRANKING★クリックお願いします~

コメント

  1. RINZO より:

    減水のなかでも釣果は安定ですね 
    ザリさんチビでも赤いですね!
    カワウは相変わらずいるんですね、冬だけじゃないんですね~~~~~

  2. つかじー より:

    RINZOさん、どうもですー
    見えてる竹が太いからザリが小さく見えますね。大人サイズでしたよ^^
    カワウは一年中います^^;

  3. mikan0729 より:

    ナイスフィッシュです!
    二匹目の46のエラに赤い箇所がありますが、ケガですかね??
    六月になってまとまった雨が降ってくれたら、おじゃが向かう予定ですw

  4. つかじー より:

    みかんさん、どうも!
    (今まさにみかんさんのブログにコメントしたところでしたw)
    出血は止まってて元気でしたけど、けっこう大きな傷でした。どうするとこんな怪我するのかは見当がつきません。。
    そうですね。雨待ちがいいと思います^^

  5. トンカツ★和幸 より:

    相変わらずのナイスフィッシュですね~★
    つかじーさんのブログからカワウを意識するようになって、家の裏にある池のカワウをたまに観察しています(笑)
    いつか、バスの丸飲みを目撃するために( ^o^)ノ

  6. つかじー より:

    トンカツさん、どうもです!
    なるほど。裏の池なら頻繁にチェックできそうだね~^^
    わたしもいつか丸飲みを激写しようと思ってやってますが、カワウみつけるたびにバス咥えてないか気にしてると釣りにならんし、そもそもそれを見つけてからカメラだして間に合うか疑問w 難易度高し^^;

  7. メンタイ より:

    一枚目の画像の松田谷津?は つかじーさんのブログでも頻繁に出て来ますが、60cmの減水でここまで地面が見えちゃうんですね…
    つかじーさん釣行時はウエーダー着用ですか?

  8. つかじー より:

    メンタイさん、どうもです!
    そうですね、1mぐらい減水すると松田の奥はかなり干上がりますね。
    ウェーダーはどこでやるか、水位にもよりますね。できれば入水せずにやりたいです(^^

  9. Tack より:

    釣果が安定してさすがです!厳しい中の2本はすごいです!もうちょっと水位があがったらいきたいのですが。。

  10. フッチャン より:

    今回もナイスフィッシュです♪
    カワウ・・・私たちの地域では最大の敵です。近所のリザーバーでバスが激減しました(涙)

  11. つかじー より:

    Tackさん、どうもです!
    いまの状況だとカバー撃ちはきびしめですね。
    今週は雨の予報が出てますが雨量がどうでしょうか、あまり降らないともっと減水するかも。。

  12. つかじー より:

    フッチャンさん、どうもです!
    オジャガもそうならないといいのですが… 今のところ順調に減少している気がします。汗