不良の19アンタレスをメーカー修理に出した結果

19アンタレスをメーカー修理に出し、それが戻ってきました。

不具合は次の2点です。

1)脱落した内部ビスがギアに噛み込んでのギア不良

2)オイル挿してもキャスト時に異音がする件

結果は以下の通り…

1)2)ともパーツを無償交換していただけました。つまり、問題があることを認めたということでしょうが、奥歯に物が挟まったような文章です笑。お詫びの一言くらい書けばいいのにね。

2)の件については、心置きなくぶっ飛ばすことができるようになりました。メカニカルブレーキを緩めに設定してもキャスト時の異音が消え快適です。このまま使って同じ不良がでるのか、出ないのか。試そうと思います。

19アンタレスのギア劣化不調。驚きのその原因は、なんと内部ビスの脱落
19アンタレス劣化不調事件の詳細です。リールの不具合としてこういうことも起こるんだと、事例として参考になる場合があると思います。 19アンタレス2台所有しているうちの1台に、使用できなくなるほどの異常がでました。これは例のキャスト時の...
19アンタレスの弱点か。19アンタレス使い込み後の異音・不具合
19アンタレスを使い込んでいくと気になる症状がでました。 ブレーキパイプにオイルを差しても異音が出る 自分のアンタレスは、購入当初まったく問題はなく快適でした。 使っていくと例の「キーン」という音が出始めます。ノーマルアン...

コメント

  1. ばさー より:

    シマノはこんな感じですね。ダイワは本当に親切ですよ。

    • つかじー より:

      ばさーさん、コメントありがとうございます!
      別のコメント(海のベイトマンさんからの)では、ダイワでも… のようです。

  2. 海のベイトマン より:

    自分の時はダイワも似たようなってかほぼ同じような文面でした。おまけに指定した不具合が改善して無く2.3回クレーム修理に出しました。しかも去年出たばかりの2台全部…。20ルビがダメならダイワ以外に乗り換えるか考えてます…。

    • つかじー より:

      海のベイトマンさん、コメントありがとうございます!
      ダイワさんでそんなことが…
      修理に出して直ってないのに戻ってくるのは困りものですね(^^;)

タイトルとURLをコピーしました