偏光グラスのレンズカラー。見え方に個人差ありの具体例(驚)自分の目で比較すべし

スポンサーリンク

偏光レンズは、見え方に個人差があるので自分の目で確かめましょう!というお話。

ロドリ最新号の佐々木プロの記事

「超早朝の光量があまりないときにトゥルービュースポーツ。朝マズメにラスターオレンジ。日中はイーズグリーン…」ん??

ロドリ最新号の佐々木プロの記事で、TALEXレンズカラーの使い分け説明が載ってました。それがレンズの明るさと合ってないなと思って…最初は誤植かと思いました。

佐々木プロに直接確かめた

佐々木プロに直接聞いて確かめてみたのですが、本当にそのように使っているとのことです。この3つの中で、イーズグリーンは佐々木プロ的には暗いと… まじか~。

レンズカラーは見え方に個人差あり

レンズカラーは見え方に個人差があるとは聞いてましたけどちょっと驚きました。(他にもこのような見え方の人いますでしょうか?)

しかしながら、これとは異なる見え方の人が多数派でしょうから、この記事を見てそのまま受け取るとよろしくないかもしれませんね笑。

まとめ

偏光レンズのカラーは、フィールで自分の目で見て確かめましょう!というお話でした。

 

偏光グラス考/ローライト用だけでもけっこうイケる事実★一日中ローライト用で通すもあり
偏光グラスは、自分の釣りで一番有用なのはローライト用です。釣りのスタイル次第でしょうが、ローライト用だけでもけっこうやれてしまうと思ってますし、知り合いにもそういう人が多いです。レンズカラー選択の指針というか、整理するとこういうことだと思い...

コメント

  1. Tack より:

    瞳の色によって見えかたが違うというのを何かで見た気がします。あとは、裸眼に近い見えかたのほうが自然で明るく感じる、イーズグリーンだと例え早朝でも違和感で暗く感じるとか、そういうのがあるかもですね。また、同様に、魚を見つけやすいと言うのは裸眼に近い方が自然で見つけやすいという人もいるかもですね。

    • つかじー より:

      Tackさん、どうもです!
      なるほど~ きっとそういうことなんでしょうね!

タイトルとURLをコピーしました