ラスターオレンジの良さが予想以上!イーズグリーン愛用者は試すべき(インプレ)

「ラスターオレンジは良い」とプロが宣伝していても真に受けてませんでしたが、使ってみると予想以上に良かった。イーズグリーン愛用者は多いと思いますが、ラスターオレンジは絶対に試してみるべきだと思います。

ラスターオレンジの視界は”オレンジ色”じゃない

サイトマスターのレンズカラー、ラスターオレンジを年初に買いました。実際使ってみると”オレンジ”という感覚はほぼないです。むしろ、視界は自然な色あいにかなり近いです。

(このフレーム、キネティックもおすすめです)

ラスターオレンジ、イーズグリーン、ライトローズの比較

以前は、ローライト用でイーズグリーンとライトローズを使ってました。この2つを使い分ければ十分だと思っていました。イーズグリーンは視界がやや緑がかって見え、ライトローズはややピンクがかって見えます。

アオコが多くなると、水色もボトムの色も緑系になるので、イーズグリーンではコントラストが出にくいです(色の差が少なくなり小さな変化や差に気づきにくくなる)。それが気になる時にはライトローズを使用してました。

(上:ラスターオレンジ、中:イーズグリーン、下:ライトローズ)

イーズグリーンとライトローズの使用経験から、ラスターオレンジはオレンジがかって見えるんだろうなって思い込んでました。それが間違いの元でした笑。

ラスターオレンジの良さ

ラスターオレンジは、視界の色合いが自然に近く、違和感がほとんどありません。イーズグリーンとライトローズはその点でかないません。

ラスターオレンジは、イーズグリーンほどではありませんが光量少ない時間帯でも十分使えます。ラスターオレンジがこんな良いとは……早く買うべきでした。

レンズカラーを一個だけ買う、偏光グラスを初めて買う人にも、サイトマスターのラスターオレンジはおすすめです。

イーズグリーン愛用ならラスターオレンジを試せ

愛用者が多いと思われるイーズグリーン。とても良くて、わたしも好きでそればっかり使用してた時期が長かったです。

レンズカラーは人によって向き不向きがあると言われますが、イーズグリーン愛用ならラスターオレンジを試すべきです。ラスターオレンジなら、晴天からローライトコンディションまで、それ1本だけでもけっこうイケてしまいます。

偏光サングラスの寿命は3~5年?12年もの偏光レンズの劣化(タレックス・サイトマスター)
偏光サングラス(タレックス・サイトマスター)がこんなふうに劣化したって話です。偏光グラスを長く使った...
青木のサイトマスターキネティックは重い!(使用感インプレ)でもフィット感最高で軽く感じる
サイトマスターキネティック(キネティックブループロ)を3個愛用しています。青木プロは「軽い!軽い!」...
ブログをメールで購読

★ブログ更新をメールで受信できます。

ブログランキング
1クリックでモチベーションUPします↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
おかげでランキング上昇♪

フォローする

Twitterで更新情報を届けます

コメント

  1. Tack より:

    私もラスターオレンジ、かなりのお気に入りになりました!
    今度はキネティックにラスターオレンジいれようかな。。今はバリケードにいれてるんで。

  2. スピッツ より:

    勧めますねぇ~♪
    困るなぁ~(笑)

    • つかじー より:

      スピッツさん、どうもです(^^)
      もし新調されるなら、是非。おすすめです♪