雄蛇ヶ池8/29の状況。釣果は49、41、37の3本

午後からの釣行。今日は日曜日。ひさしぶりにボートの数が多い感じ。水位は前回とあまり変わらずマイナス70cm前後。水質の悪さは相変わらず。いまだに暑い日が続き毎日同じような天候ゆえ、水中の状況も安定しているだろう。




今日はバイブレーションへの反応はゼロ。釣果は49cm、41cm、37cmの3本。
49cm。太くはないけど健康体。



41cm。



このところグッドサイズは行くたび釣れるのだが、49、48止まりで50cmにとどかない。やはり50UPが減っているのだろう。

ブログをメールで購読

★ブログ更新をメールで受信できます。

ブログランキング
1クリックでモチベーションUPします↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
おかげでランキング上昇♪

フォローする

Twitterで更新情報を届けます

コメント

  1. Basser Tack より:

    50UPではないとはいえ、ナイスサイズさすがです!

  2. つかじー より:

    Tackさん、どうもです!
    そうですね。ぜいたくいっちゃいけませんよね^^

  3. より:

    こんばんは。
    暑いですね~。おじゃがも温泉化してそうですね~。
    去年はボ-ト屋付近にウィ-ドが発生(人為的プレッシャーが草魚を退けたのか?)してましたが今年はどうなんでしょね~。
    暑過ぎて釣りって言葉を忘れつつある鴨でした(汗)。
    買いたてのくせにPC(ネット接続)不安定~(泣)。

  4. つかじー より:

    鴨さん、どうもです!
    > 去年はボ-ト屋付近にウィ-ドが発生
    といってもルアーに少し引っかかる程度でしょ?
    そういうレベルなら他の場所でもポツポツあると思います。
    けど、少しまとまった量になったらソウギョに気づかれて、すぐにまっさらですよ。たぶんね^^;
    友人に聞いたのですが、
    夕まずめにソウギョが、水面から20cmぐらい顔をだして木の葉を食べていたのを目撃したそうです。それも群れで。おそろし~w

  5. より:

    つかじーさん
    >といってもルアーに少し引っかかる程度でしょ?
    いや、丁寧に底を探って『ん、ウィ-ド?』ってレベルでした(汗)。
    でもボ-ト屋さんは、お客にこの辺がウィ-ドエリア・・見たいな事言ってるのが聞こえました。
    ホンマかいなと丁寧にさぐったら『ん、ウィ-ド?』でした。
    それでも一応バス付いてました(たまたま付いてる所当たっただけでしょうが・汗)けどね。
    >水面から20cmぐらい顔をだして木の葉・・・
    ここ数年岸際の植物が微妙に不健康なのはその影響でしょうか・・・
    ま、それは水質や我々釣り人の影響もあるんでしょうが・・・。

  6. つかじー より:

    なるほど。。
    今度チェックしてみますね。