雄蛇ヶ池9/2ひさしぶりの50UP

スポンサーリンク

午後の釣行。もはや言うまでもないクソ暑さ。気温35度ぐらい。水位は微増でマイナス60~70cm。
写真はツカモトのボート桟橋付近。今日はボート利用者が非常に少なく桟橋にはボートがズラリ。写真の手前、アオコがマット状になって色が黄色っぽくなってますが、その部分は腐敗しているようで、糞尿のようなひどい悪臭がたちこめてました。


釣果は2本。
まず、スピナーベイトで44cm。これはグッドコンディション。


巻いてひさしぶりの大台、50cm。前回ブログで「50UPがなかなか釣れない…」なんて書いちゃったらいきなり釣れました(笑
たかが1cmなんですけどね。。


ウッド製のハードルアーを遠投してボトムよりちょい上ぐらいを巻いてくるイメージでドスンっときました。
私はこのところうまく釣っていますが、今の雄蛇ヶ池はけっこうタフな印象です。小さいのはわりと簡単に釣れるのでしょうけど。みなさんの釣果はいかがでしょうか…?
秋の気配が感じられるようになれば巻物が比較的イージーにはまるケースが増えると思いますが、さて、いつになることやら…。
おまけは、カマキリのガキンチョが蝶を捕まえた瞬間。

コメント

  1. もきぞう より:

    おおおおっ!
    さすがでございます。
    光大郎君もけっこう苦戦してましたもの。
    あまくないっす!

  2. Basser Tack より:

    出ましたね!というか、さすが出しましたね。やっぱりおじゃがビックバスハンターつかじーさんですね。私もこの前いきましたが、タフだと思いました。

  3. つかじー より:

    もきぞうさん、どうもです!
    光大郎君またきてたんですか?
    この前の雑誌のやつかな。。

  4. つかじー より:

    Tackさん、どうも!
    今日の50は、会心の一撃でした^^
    いろいろ試してみるものです。

  5. 大網のK より:

    50UPおめでとうございます!
    いいなあ...
    釣ってみたいもんです(笑)

  6. つかじー より:

    大網のKさん、
    コメントありがとうございます!
    先日はどうもでした。
    わたしも過去には釣れない時間をたくさん過ごしましたよ。
    釣りたければトライあるのみです。
    ですが、スレてないフィールドに行くという手もありますけど^^

  7. よしさん より:

    想定範囲内とはいえ、9月になっても連日の猛暑でアオコ現象が重篤ですね。
    原因との因果関係が明確にもかかわらず、毎年この状態が反復しているのは、当方の知る限り雄蛇ケ池だけです。
    管理者の無策にも、呆れます。

  8. つかじー より:

    よしさん、どうも!
    まったくもってその通り。
    よしさんのコメントも反復してますね(笑

  9. よしさん より:

    ♪大事なことは 何度も言うよ セイイエス よしさぁ~ん♪

  10. 神風 より:

    こんばんわー
    さすがの釣果ですね!
    もうおじゃがのスペシャリスト!!
    雄蛇ケ池は万年タフだと僕は思ってます(笑)

  11. つかじー より:

    神風さん、おひさしぶりです!
    スペシャリストなんてこそばゆいですよ^^
    しょっちゅう行ってれば釣れるってことです。
    大きなバスが減って(おそらく)さらにタフ化してる気がします。
    その反動で小バスが増えてる感じです。デカバスが減って食われる小バスがへってるのかな。

タイトルとURLをコピーしました