雄蛇ヶ池11/19水位上昇

到着した昼頃には冷たい雨が落ちており気温は9度。測ってはいないが水温は15度を切っているだろう。このところの雨で増水し水位がマイナス25cmぐらいまで回復。




雨はこのまま本降りに。今日は手ごたえなくノーバイトのまま早めに終了。
水門は閉じており、放水しなければ週末はひさしぶりに満水近い水位になりそうだ。

ブログをメールで購読

★ブログ更新をメールで受信できます。

ブログランキング
1クリックでモチベーションUPします↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
おかげでランキング上昇♪

フォローする

Twitterで更新情報を届けます

コメント

  1. たくぴー より:

    今日は寒かったでしょうね。。会社の中でも寒かったくらいですから。。真冬みたいでしたね。

  2. ひでと より:

    満水に挑戦したいっす!
    つかじーさんは真冬も通うんですか?
    とりあえずおれも挑戦してみようかな♪

  3. ヨッヘンハイム より:

    なんかこの雨で一気に水がよみがえったような・・大会では惨敗だったんでまた一からオジャガに通って勉強します。釣れない時こそ大事ですな!!

  4. つかじー より:

    たくぴーさん
    昨日は寒すぎました。雨がきつかったです。手袋してたんですけど、何回もしぼりましたもの(笑
    めずらしく釣りに来たのを後悔しましたよ(笑

  5. つかじー より:

    ひでとさん
    真冬もいきますよ(笑
    冬は減水してたほうがやさしいですけどね。

  6. つかじー より:

    ヨッヘンハイムさん
    アオコはだいぶひいたとおもいます。
    でも水温が下がってきたので、そっちのほうで低活性になってきますよね。
    冬の釣れないオジャガにトライしますか。。

  7. たくぴー より:

    昨日、出撃してきました。水温は13度くらいまで現象。最近の寒さと釣果の渋さ?からかお客さんは、週末にしては少なめでした。超過は、なんとか1本(47センチ)でした。冬のおじゃがになってきました。

  8. たくぴー より:

    上記、誤記すみません。現象→降下。超過→釣果

  9. つかじー より:

    たくぴーさん
    ナイスです。水温13度ですか。。
    では今日はもうちょっと下がったかな。
    今日はオジャガがからそう遠くないキャンプ場にいましたが、雨が降ったりやんだりで寒かったです~

  10. たくぴー より:

    昨日はほんと寒かったですね。水温は間違いなく下がっているでしょう。去年の11月は下旬近くまで、秋のパターンで釣れていましたが、水質の問題に加えて、水位の過変動、温度の度重なる急変など、いろいろな要素から渋くなるのが早かった気がします。すでに、冬モードにバスくんたちは入っていると思います。冬を越すに足りうる栄養を蓄えられているかが心配です。ボートでの釣果情報でみると、早くも、釣れて2本、1本、ほとんどがデコリという冬の難しいおじゃがになっているようです。ただ、釣れればでかいと思います。