雄蛇ヶ池11/12の状況

夕方行って来ました。水位はマイナス60cmぐらいで水門は閉じていた。気温が低く風も強いので体感気温がかなり低い。手がかじかむ。
写真は小谷津。湖畔の木々は紅葉し、色づいて落ちた葉が岸際にうちよせられている。ワンド奥からは水が湧いて池にそそぎこんでおり、昨日の雨量はかなり多かったと思われる。




北岸にまわってポンプ小屋までくると、強風で湖面が波打ってザブザブと音がしている。水温がだいぶ下がった感じで、増水もあってアオコがあまり気にならないくらいまで水質は改善した。



釣果は、風が弱まってきた夕まずめにトップで49cm、43cmの2本。
出たのか!?ぐらいの、弱いバイトだったがあわせずに少し待っているとでかいルアーをそのまま吸い込んだ。冬のような出方。かなり痩せている。



43cm。こいつは元気良し。


ブログをメールで購読

★ブログ更新をメールで受信できます。

ブログランキング
1クリックでモチベーションUPします↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
おかげでランキング上昇♪

フォローする

Twitterで更新情報を届けます

コメント

  1. タイラント より:

    今回の雨でどう状況が変わるのか気になっていました
    少ししか増水してないみたいですね
    状況変化の中、2本も水揚げ流石ですね

  2. アリラン より:

    今日は寒かったですね!僕は仕事でしたが・・・
    それにしても流石です。絆創膏を取る暇がありませんね。

  3. つかじー より:

    タイラントさん
    水門閉じてたし、流れ込みはまだかなりの流量があったし、水位はまだ上昇しそうです。
    明日も雨が降る予報ですね。。
    週末には水温がけっこう下がってるかもです。
    アリランさん
    強風がおさまってくれたのがよかったのかな。バスもちょっと動いたのかも。でも、寒かったし運がないと無理ですね。