雄蛇ヶ池11/7の状況

夕方の釣行。水位はマイナス80cm弱。表層水温は16度前半ぐらい。写真は松田谷津奥から表堰堤方向。松田谷津の奥はもうちょっとで干上がりそう。シャローにはバスの気配は感じられず。
水質はところによって悪かったり、少しましだったり。水温低下でアオコの増殖力も低下しているのだろう。




ノー感じのままあっというまに夕まずめ。釣果は、日没前にトップで弱いバイトを拾って1本。44cm。



バイト音はほとんどなく「モゾッ」みたいな感じ。外掛かりしたような感じでランディングと同時にフックアウトでした。

ブログをメールで購読

★ブログ更新をメールで受信できます。

ブログランキング
1クリックでモチベーションUPします↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
おかげでランキング上昇♪

フォローする

Twitterで更新情報を届けます

コメント

  1. より:

    こんばんわ。
    本日午後からチョロっと行ってきました。
    またまたノ-フィッシュです(汗)。
    本日はラインブレイク(合わせ切れ・汗)とミスバイト(よそ見して弾く・最低)、と合わせられないアタリ2回でした。
    特にミスバイトは投げ釣りに超大物(1m半位、とアオって会話が飛んでました。青魚?・・・居るの?)ヒットして見とれてる内にライン走り、竿まで引いて弾きました・・・今日は寝不足でダメダメでした。
    ちなみに草魚の糞塊、崩れながらプッカプカでした。

  2. つかじー より:

    鴨さん、どうも!
    1m半の魚ですか!?
    ソウギョかな。120cmぐらいのソウギョはいると思います。
    投げ釣りって、餌釣りですか??

  3. より:

    >つかじーさん
    遠くから見てた状況なんで詳しい情報はありません(汗)。
    普通に考えると草魚かコイっぽいですよね、もしかしたら『アオって会話』は別の意味があるのかも知れません。
    でも凄かったです。30分位(脳内時間で)格闘して2人掛かり(+竿持つ1人)で取り込んでました(ちなみにリリ-スされました・汗)。

  4. トンカチ★和幸 より:

    お疲れさまです!
    なんかもう冬な感じですね
    自分もウルフの大会に出ますが…
    来週ボートで試し釣りに行ってきます(笑)

  5. つかじー より:

    鴨さん>レスどうも。
    ソウギョならリリースしないでいいのにね。。

  6. つかじー より:

    トンカチ★和幸さん>
    はい。ボートがいいと思いますよ。水深が深いところにバスが分散している感じでしょう。
    ボートなら魚タンでチェックしたいところですね。。

  7. dai より:

    いつも楽しく拝見させてもらってます。
    本日突撃してきました!!
    陸から釣果は45,48,45,48,20cm弱。バイト3。
    バイブ2本、サスペンドミノー2本、ノーシンカー1本でした。
    48の一本以外はツつかじーさんのblogの写真で観るような痩せバスでした;;ただバイブでのシャロー引きにきたバスはでっぷりとしてパワフルでした。こういうバスもいるんですね・・・
    今日はシャローにバス達が来ているような感じでした。暖かかったからかな??でもシャローでのバイト3回は小バスっぽかったです。あわせられず・・・
    今週も寒くなるようだし、雄蛇ヶ池はいつまで釣れるのだろう・・・

  8. つかじー より:

    daiさん
    ナイスです!すばらしい!!
    11月中はタフな中にもいい日(いい時)があると思いますが、
    12月にはいると、ほぼ毎日タフコンになる感じでしょうか。。