雄蛇ヶ池10/14の状況

いつものように午後の釣行。どん曇りから雨がパラついたと思ったら晴れ間がのぞく変な天気。
水位は10/10より25cmほど減水してマイナス30cm程、水門は放水中。放水継続中にしては水質がひどく、オカッパリで見る限り前回より悪くなった感じ。
写真の弁天谷津のシャローで、木陰にデカトップを通すと1バイトあったがのらず。この後、大谷津まで周ったが、この1バイト以外シャローでは反応なし。




シャローの水を見ると、増水した際にシャローにソウギョが入って糞をし、それが崩れて溶けてアオコと混じり漂っている、そんな感じの水。写真はその水。まだ形をとどめている糞らしきモノが浮いている。(写真の真ん中あたり)



釣果はバイブレーションで3本。50.5cm、38cm、30cm。
50.5cm。今のオジャガにしてはウエイト重めでパワフルでした。



38cm。



デカバス1本は、他の2本と違って活性低いバスがバイトした印象。遠投していたので延々と巻いて寄せてきてみると、リアフックの1本掛りでほんとバレそうなランディング。フックもちょっとのびてました(滝汗
ラッキーフィッシュです。

ブログをメールで購読

★ブログ更新をメールで受信できます。

ブログランキング
1クリックでモチベーションUPします↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
おかげでランキング上昇♪

フォローする

Twitterで更新情報を届けます

コメント

  1. ヨッヘンハイム より:

    ナイスフィッシュですね!おいらもそろそろオジャガ大会なんでプラ行かないと^^;その前に開発してきた兵器達を野池行って運用試験してきますわー☆

  2. つかじー より:

    おっ。新兵器ですか!?
    いいですね~
    どんなのかおひろめが楽しみ。

  3. たくぴー より:

    すごいですね、2釣行連続50UPなんて。。バイブレーションが利いてきてますね。

  4. つかじー より:

    薄氷の1本でした。たまたまですよ。
    バイブ、どうでしょう?
    昨日は釣りましたが、簡単じゃなかった感じです。
    オカッパリだからむずかしいってこともありますが。

  5. ひでと より:

    自分はこの前全然バイブレーションだめでした・・・その日によって当たりがあるんですかねぇ、ってかおれが下手っぴと言う説もちらほら(゚Д゚ノ)ノ
    ずっしりとしたいいバスっすね、おみごとっす!!!

  6. つかじー より:

    ひでとさん、
    どうもです!!^^
    オジャガの場合、バイブレーションは、
    楽に釣れるときと難易度が高いときとかなり差があると思いますよ。
    バイブをやりこむといろいろ見えてきますよ~。

  7. トンカツ和幸 より:

    お疲れ様です!
    自分も親指にテーピングできるくらいに釣りたいです(笑)

  8. つかじー より:

    どうもです!
    釣れなくてもいつもテーピングしてますけど。。(笑