雄蛇ヶ池10/18減水50cm強

午後いってきました。
50cm強の減水。堰堤は水がかなり汚い。水質はさらに悪化した感じ。
ボートはたくさん浮いている。




近くで見るとこんな感じのアオコマット。臭いです。ガーン



これは露出した流れ込みのサンドバーまわり。(50cm減水がサンドバー露出の目安)



流れ込み横もアオコがひどい。汗



釣果はバイブレーションで1バイト1フィッシュ。48cm。
今日も渋い印象です。釣れる秋の日はどこへやら…。


ブログをメールで購読

★ブログ更新をメールで受信できます。

ブログランキング
1クリックでモチベーションUPします↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
おかげでランキング上昇♪

フォローする

Twitterで更新情報を届けます

コメント

  1. たくぴー より:

    いいバスですね。私は昨日行きましたが、痩せてるバスばかりの3本(46,45,35)でした。土曜も人多かったですが、釣れてる人みかけませんでした。。。ほんと荒食いの秋はおじゃがにくるのでしょうか。。昨年の今頃の水質はどうだったか、つかじーさんのブログをたどってチェキッて見ます。

  2. ひでと より:

    そっち側にいたんですか!?
    完全に自分は反対側にいましたよ(-ω-;)
    いつになると水がキレイになるんですかねぇ???

  3. ヨッヘンハイム より:

    こりゃ今年一杯水質悪化が続きそう><バスにとっても人にとっても辛い時期がもう少し続きそうですね・・

  4. つかじー より:

    たくぴーさん
    3本ともジグでしたよね。
    やっぱ朝ですか?昼間はきびしかったですか?
    わたしのとったやつは口びるに外掛りしてました。
    おまえは冬バスか!?ってつっこみいれたですw
    こういう掛かり方するってことはタフってる証拠でしょう。。

  5. つかじー より:

    ひでとさん
    反対側でしたねー。今日は大谷津方面はいきませんでした。
    水ですが、去年はアオコがほとんどなくなったのは12月になってからでした。水温でいえば10度前半まで下がらないと。

  6. つかじー より:

    ヨッヘンハイムさん
    去年以上に水質悪化の影響がでてタフになってるように感じます。。
    タフな中からしか見えてこないもの、そういうものを見つけましょう!。そういう釣りもいいものですよ。つらいかもしれませんけどね。。

  7. たくぴー より:

    つかじーさん、1本は朝一、2本は真昼間でした。

  8. つかじー より:

    なるほど。
    朝一がいいのかと思ったけど、
    それほどいいというわけでもなさそうですね。。

  9. たくぴー より:

    この前は、今年通った中で一番シャローが渋かったです。また、朝一でこんなに反応悪かったのはじめてですね。。こんな日もありますね。その分燃えてきますが(笑)

  10. ヘビスモ より:

    JR中央線の車内から毎日皇居のお堀を見ていますが、風下側はマット状のアオコ。でも、夏よりはマシになっています。
    写真を見た限りでは、雄蛇ヶ池も同レベルのようですね。
    いや、雄蛇ヶ池の方が悪いかも・・・

  11. つかじー より:

    お堀はどうか知りませんがいまのオジャガは相当ひどいですね^^;
    あれだけあったベジテーションがソウギョのう●こに変って、
    それがまだたっぷりと湖底に備蓄されてるんでしょうから、
    アオコ界にとってターンオーバーは
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!なんでしょう。きっと。。