雄蛇ヶ池10/10の状況

3連休初日ということで、裏の駐車場は車であふれ裏堰堤にはたくさんの人。釣りやすいオカッパリポイントはどこに行っても人が立っている状況。午前中はローライトだったかもしれないが、到着した午後は晴れ上がって風もあまりなし。晴れ
台風の雨の影響か、水がターンしているのか、水はまだ落ち着いていない様子で濁りが出たまま、くわえていつものアオコということで、タフな感じ。




写真は小谷津の奥。ペンキのような水面のアオコが厚みを増している。ガーン



到着してすぐの14時頃、デカトップで52.5cmというビッグフィッシュ。よみ通りのピンスポットとはいえ、ピーカンの昼間の一撃。こんなラッキーもある。アップ



その後は1バラシで終了。
水位はマイナス5cmぐらいでほぼ満水のまま。水門は放水中だが、雨が続いていたことで各ワンド周りからの滲みだしが続くため急な減水にはならないだろう。


ブログをメールで購読

★ブログ更新をメールで受信できます。

ブログランキング
1クリックでモチベーションUPします↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
おかげでランキング上昇♪

フォローする

Twitterで更新情報を届けます

コメント

  1. より:

    お見事!。
    私も同じ様な時間に行きましたが死ぬほど混んでました(汗)。
    アオコがカバーに押し出された感じになってましたね(汗)、松田ヤツの奥までしっかり浸水したんで最後の葦が危険ですね(草魚の気配は感じませんでしたが・・・)。
    釣果は人が居ない場所を探して、ギル1匹(結構大きめ・汗)。
    先週はシャローに気配が有ったんですが、今日は(人で入れないってのもありましたが)、サッパリ解らなくなりました(悩)。

  2. よしさん より:

    いつも状況報告ありがとう御座います。
    現状が理解でき、助かります。
    この満水で冠水植物は喰われ、また悪循環の火種になると思えば、憂鬱です。

  3. つかじー より:

    鴨さん
    どうも。秋のオジャガおかっぱりは簡単にいきませんよね。流れ込みの川は別でしょうが。
    わたしは、あんなに人がたくさんくるのが理解できません(笑
    よしさん
    どういたしまして!
    悪循環は何年も続くのでしょうね。。

  4. たくぴー より:

    つかじーさん、鴨さん
    ニアミスでしたね。私もおじゃがにいました。人多かったですね(汗)
    つかじーさん、52.5さすがです!

  5. つかじー より:

    たくぴーさんどうも。
    昨日はラッキーでした!