戸面原ダム★バス釣りボート解禁日にビッグクローラーベイトで55UP連打

本日、例の戸面原ダム(千葉県)のバス釣りボート解禁初日ですが、いきなり強烈です…。

(※写真はTOP50高山プロから頂いたもの)

戸面原ダムでクローラーベイト炸裂

ルアマガのマシモさんが55UPの3連打、それもリザクロ、ダッジ、(&ジョイクロ)という羽根モノでの2発。そこって千葉県内ですけど… 強烈過ぎです笑。

さすがの釣果です!デカ羽根担当敏腕プロデューサー!

戸面原ダムはヘラ釣り優先

これは否が応でも人気が出ちゃいそうですよね。

戸面原ダム(千葉県)のボート利用にあたっての注意事項は下記を参照ください。開放されたとはいえ、まだヘラ釣り優先の釣り場ですから、マナーを守り感謝して使わせていただく気持ちが大事だと思います。

実際に現地を見てきた方の情報

TOP50高山プロのブログ↓

突然ですが、戸面原ダムをご存じでしょうか。千葉県の富津市にありヘラ鮒の聖地として知られていたものの長い間バスアングラーにはボートの利用が閉ざされたフィールドで&

大場未知さんのブログ↓

いよいよ明日から富津市戸面原ダムのバスアングラー向けレンタルボートが開始されます。そこで気になるボートのことについてわかる範囲で記載しておきます。 まずは釣行前にこちらを熟読してください。 ボートのタイプ 写真のようにボートはたくさんありますが、フットコンを装着できる加工されたものは、オープンまでに25艇準備されるそう...

まとめ

このご時世に開放されたバス釣り場。これもバス釣りの未来を切り開く一歩。大切にしたいですね。

クローラーベイト・羽根モノのインプレ一覧。人気のダッジやアベンタRS・GTなど、比較検討用
クローラーベイト・羽根モノルアーのインプレやチューニング記事をまとめました。人気のダッジやアベンタR...
Twitterで更新情報を届けます
ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
バス釣りブログRANKING★クリックお願いします~

コメント

  1. Tack より:

    行ってみたい。。でも千葉にはでかいのが釣れるマイナーな野池がたくさんあるらしいです。

  2. みん より:

    お~!すばらしいダムのバス釣り開放ですね~!
    自分は房州人なんで、気になっていましたが、ここまで凄いとは!!
    人気が出て、マナーが悪くてまた、禁止にならないといいのですが(汗)
    亀山湖は、ゴミ&捨てラインが凄いので、心配です。

    • つかじー より:

      みんさん、どうもです!
      そういう心配はありますね。
      亀山のゴミもひどいのですか…拾う人を増やさないといけませんね…。

  3. みかん より:

    すんげ〜!!55アップデカ羽根モノで連打って…
    閉ざされてきたフィールドの爆発力すごいですね。
    違う見方をすると、バスに人的な影響が及ばなければ、デカバスたくさん育つし、ルアーに素直に反応するんだ…とも感じましたが…
    何はともあれ、長くバス釣りが楽しめるフィールドになると良いですね、戸面原(^^)

    • つかじー より:

      みかんさん、どうもです~
      初日とはいえまじスゴイっすね(^^)
      おっしゃる通りだと思います!

  4. 房総族 より:

    陸釣りだとこのサイズどうなんですかね?

    • つかじー より:

      房総族さん、どうもです!
      陸からできるかどうか、不明です笑

  5. マクソン より:

    10年以上前に行ったことがありました。陸っぱりができるエリアは極々一部で、ほぼできませんでした。その後陸っぱりできるポイントはほぼ禁止エリアとわかってからは行ってません。
    ボートが平日のみなので、土日休みのアングラーにはもどかしい現実ですね。

    • つかじー より:

      マクソンさん、どうもです!
      行ったことありましたか(^^)

      禁止エリアですか~残念(^^;)笑