雄蛇ヶ池7/27アベンタクローラーで50UP、レベルバイブで2本、減水1m弱

午後の釣行。水位は前回より若干下がってマイナス1m弱程度。雨と放水で水質は改善し濁りが軽くなった。写真は流れ込み付近。減水で露出したサンドバーが見える。

そろそろ3年魚のバスが横の速い動きに反応する時期で、バイブレーションを試してみるとやはりバイトあり。

もう一本。

レベルバイブで3本目を掛けたけど岸際でばらし。このままやってればもっと釣れそうだったけど…。

切り替えて、今日もデカビーツァでデカバス狙い試みるものの…今日は不発(ブレードレスで使用)。今の雄蛇ヶ池はそんなにあまくはないか…。

鯉の稚魚(11.5cm、当歳)とクリソツなデカビーツァ。バスの稚魚(当歳)は現時点で5~8cmくらいなので、鯉の成長はバスよりかなり早い。

夕まずめになり、一発勝負をかけたアベンタクローラーで50cm。

腹パンでした。狙ったピンスポットだったので気持ちよし♪

レベルバイブで釣れた一匹に例の傷跡あり↓

バスの傷とカワウの口ばしのイメージが一致('ω')ノ
バスの体に残されたカギ裂いたような傷跡、ウロコ下の肉まで達っしているひどいものです。以前に不可解な傷...

今日のおつとめ。

コメント

  1. TAIDON より:

    ナイスでか羽根フィッシュです!(^^)
    やんちゃなバスまで把握しているんですねぇ!

    ほんとは沖の特大狙ってたんじゃないですかwwヽ( ̄▽ ̄)ノ

    • つかじー より:

      TAIDONさん、ありがとうございます!
      もちろん特大狙ってるんですけどかなり難易度高いです~ でもガンバリます~