サイトマスター「ラスターオレンジ」の良さが予想以上(インプレ)イーズグリーン愛用者は試すべき

イーズグリーンLOVEのみなさん、それで満足してちゃいけませんよ。

プロが「ラスターオレンジは良い」と宣伝していても真に受けてませんでしたが、使ってみると予想以上に良かったです。ローライト用でイーズグリーンとラスターオレンジのどちらか一つ選べと言われたら、どっちも捨てがたいですが私ならラスターオレンジを選びます。

ラスターオレンジ、イーズグリーン、ライトローズの比較

サイトマスターのレンズカラー、ラスターオレンジを年初に買いました。実際使ってみると”オレンジ”という感覚はしないです。

(このフレーム、キネティックもおすすめです)

以前は、ローライト用でイーズグリーンとライトローズを使ってました。この2つを使い分ければ十分だと思っていました。イーズグリーンは視界がやや緑がかって見え、ライトローズはややピンクがかって見えます。
アオコが多くなると、水色もボトムの色も緑系になるので、イーズグリーンではコントラストが出にくいです(色の差が少なくなり小さな変化や差に気づきにくくなる)。それが気になる時にはライトローズを使用してました。

(上:ラスターオレンジ、中:イーズグリーン、下:ライトローズ)

イーズグリーンとライトローズの使用経験から、ラスターオレンジはオレンジがかって見えるんだろうなって思い込んでました。それに、オカッパリするのに偏光グラスはそんなにいくつもいらないなと笑。

ラスターオレンジは、視界の色合いが自然に近く、違和感がほとんどありません。イーズグリーンとライトローズはその点でかないません。イーズグリーンほどではありませんが、光量が少ない時間帯でも十分使えます。ラスターオレンジがこんな良いとは……早く買うべきでした。

イーズグリーン愛用ならラスターオレンジを試すべき

愛用者が多いと思われるイーズグリーン。とても良くて、わたしも好きでそればっかり使用してた時期が長かったです。レンズカラーは人によって向き不向きがあると言われますが、イーズグリーン愛用ならラスターオレンジを試すべきです。

レンズカラーを一個だけ買う、偏光グラスを初めて買う人にも、サイトマスターのラスターオレンジはおすすめです。

偏光グラスの寿命は3~5年説?★12年経ったサイトマスター(イーズグリーン)はこんなです
偏光グラスがこんなふうに劣化したって話です。偏光グラスを長く使ったことがない人は参考になると思います...
青木大介使用サイトマスターキネティック(インプレ)3個所有★自分で調整できフィット感最高
結論からいうと、このキネティック(キネティック・ブループロ)というフレームが最高。頭や顔に合わせて自...
Twitterで更新情報を届けます
ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
バス釣りブログRANKING★クリックお願いします~

コメント

  1. Tack より:

    私もラスターオレンジ、かなりのお気に入りになりました!
    今度はキネティックにラスターオレンジいれようかな。。今はバリケードにいれてるんで。

  2. スピッツ より:

    勧めますねぇ~♪
    困るなぁ~(笑)

    • つかじー より:

      スピッツさん、どうもです(^^)
      もし新調されるなら、是非。おすすめです♪