雄蛇ヶ池7/9超満水Gバドで2本

午前中の釣行。
水位は超満水。堰堤の余水吐から滝のように水が落ちている。水質はかなりマッディで激濁りの場所もあり。昨晩からそれなりの雨量があった模様。写真は小谷津。


アオコは一部のワンド奥で確認、雨で薄まり拡散している状態。しばらくは雨と放水で小康状態が続くと思われる。


濁り。雨。風あり。湖面が波立っている←強アピールのGバド向きコンディション。
というわけで、
Gバドメインでデカトップばかりキャストして3バイト2フィッシュ…


着いてすぐのモーニングバイト。47cm。


大谷津のザリガニの巣が多い岸沿いにスローリトリーブ。バイトはベタ岸。
Gバドでもう一本。49cm。


松田谷津の木の下にあるバスが付くスポットへGバド撃ちこみ着水音で寄せるイメージからのスローリトリーブでバイト。
もう1バイトあったが乗らず、バイトはどれも弱めでした。


1本釣った後に、気づくとクロナークのクラッチレバーが・・・(゚Д゚)
黒いプレート(?)が取れてロストorz 投げづらくてまいった。。


PS.
diskblackさんとみかん0729さんがGバドのインプレを書いてくれました( ´ ▽ ` )ありがとうございます!
Gバドインプレ by diskblackさん
こんばんは!! 久しぶりの休みでした。SALEが始まってバタバタの毎日+なかなか結果が出ず店舗の主...
Gバドインプレ by みかん0729さん
皆様こんばんわガウガウ。 すんごい期待していた『ライムベリー』が事実上解散していたのを最近知って、...

コメント

  1. より:

    Gバド祭りだー\(^o^)/
    クラッチのゴムが無いだけでキャストフィール変わりますよね〜
    からの、49cmお見事です!

  2. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    缶さん、どうも!
    今日はGバド向きな日でした( ´ ▽ ` )
    クラッチゴムないとサミング時に金属の尖ったところが当たって痛かったです。ほんとはもっと投げまくりたかったのにそれで萎えちゃいました。

  3. RINZO より:

    きれいな魚ですね
    午前中に釣行 珍しいですね~
    Gバドむきコンディション 投げ倒すのが流石っす
    最近巻物投げ続けてると 肩 腰 背中 痛くなって 投げ続けれないんですよ!
    まぁ 釣りに行きすぎで休んでないからなのですが!

  4. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    RINZOさん、どうもです!
    ほんとは午後からタラタラといきたいのですが、今日みたいな天気だと午後はなかなか釣れないかなと思い、朝から行ってきました( ´ ▽ ` )
    あちこち痛くなる・・・年ですw 人のこと言えませんがw

  5. メンタイ より:

    本家ここにあり!的な♪( ´▽`)ナイスフィッシュっす!
    クロナーク…黒な〜く…無くな〜る……えっと…色んな意味でスンマセン( ;´Д`)
    そこ外れたらアカンですよね…

  6. TAIDON より:

    同じ関東とは思えない釣果ですね!(≧▽≦)!
    バスの鷲掴み→意外に安全?バスにも優しい?ですかね(^_-)
    くれぐれも腕が写らないようにww
    つかじーさんデカトップはPE使ってたんですね!前は太いナイロンだった気がしたんですが?

  7. Tack より:

    ナイスフィッシュです!さすがGバ生みの親ですね!

  8. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    メンタイさん、どうもです!
    本家のイジ、見せときました♪( ´▽`)たまには。
    でも、またもや49なんですけどw
    黒な〜く…無くな〜るwww

  9. Tack より:

    ナイスフィッシュです!さすがGバ生みの親ですね!

  10. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    Tackさん
    ありがとうございます!( ´ ▽ ` )

  11. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    TAIDONさん、どうもです!
    鷲掴み、手にフックが刺さることを避ける意味で安全ですがバスに優しいかと言われると・・・あんまりよくないと思います。ランディングで掴んだので、つかんだついでにそのまま写真撮りました。スミマセン^^;
    PEじゃないですよ。
    X-TEXコブラです( ´ ▽ ` )ナイロンとフロロの中間特性のやつ。

  12. diskblack より:

    ナイスGバドフィッシュ!!やっぱ本家は違いますねー☆さすがです!!
    結構周りが明るいですが午前の釣行って何時くらいですか?カバーの無い琵琶湖ではここまで光量があるとトップで出すのは厳しくなります(汗)

  13. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    diskblackさん、どうもです!
    まづめ時じゃなくて、明るくなってからで出ますよ。今日は雨降ってましたし、加えて風と濁り=水中が暗くなる条件がそろってたというのもあります。
    たしかに、diskさんがやってる場所だと難しそうですね。。

  14. みかん0729 より:

    亀コメすみません〜(^^;;
    さすがすぎるGバドフィッシュ!ナイスすぎます!49はコンディション良さそうでこんなんがデカトップに出てくれたら最高ですね( ´ ▽ ` )
    しかし、つかじーさんが釣ったポイントを明かしていることが、かなり衝撃だったのですが…!?

  15. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    みかんさん、どうもです!
    正直言って、かなりうまくいった感がありました。最高です!
    Gバドだと出ればいいサイズの確率が高いのですが、逆にいうと40ぐらいのバスはほとんど釣れないです。今のオジャガだと、もうちょいルアーサイズを落とすかどうか迷いますね。。