マグナム缶バド VS Gバドってゲテモノなバド対決

スポンサーリンク

悪そうな顔したヤツが予告もなしに着弾ヽ(゚Д゚)ノ


マグナム缶バド(約31g)@毒蜘蛛カラー
めっさカッチョエー( ̄▽ ̄)缶さんAZS!


こちらはわたくしのGバド(約1.5oz)。
マグナム缶バドとのウエイト差は10gほどありますが、サイズ感的にはけっこう近い。


この2つ、同じでかいバド系とはいえアクション特性はまるで違う…


もし老後ルアービルダーが実現したら、スペックを変えたバド系だけで何種類も、バドばっかり作ろうかと。アホかと言われようが我が道を行くのみですw。
バド系においても、バスのコンディションによってバスが反応する最適な速度や波動・音などハマるスペックが変わるはずです。他のルアーでもありますよね、少しのアクションの違いが釣果の大きな差となるケースが。
バスが高活性ならばそんなこと考える必要ないですが、タフな条件になるほど、トップに出にくい条件ほど使い分けが意味をなすと思います。まあ、普通は他のルアーを投げるんですが、そこはそれ、バド系だから出るビッグサイズがあり得ると思うからです。

廃盤がウワサされるオリジナルのBIG BUDは偉大なルアーにして奇異なルアーでもあります。チューニングして能力を引き出す楽しみ、仕様がさまざまあることなど、日本でしか人気がないというのもうなずけます。
関連過去記事↓
ビッグバドの巻き心地
ビッグバドの巻き心地(2) 缶バド
「BASSER古沢勝利のビッグバド道場」とその盲点
というわけで話しを戻すと、
「マグナム缶バド VS Gバド」がわたしにもできる状態になりました\(^o^)/でも今のオジャガで対決やると簡単にデコりそw

コメント

  1. スピッツ より:

    御二方の拘りのルアーによる拘りの釣りっていうのが、遠く九州と関東で繰り広げられるって事実が素晴らしいですよね♪

  2. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    スピッツさん、お久しぶりです!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )コダワリのゲテモノですw

  3. より:

    サプライズにしたかったので予告なしに送ってすいません。
    紹介ありがとうございます!
    ルアービルダーの件!とりあえずバドシリーズ全部買いますw

  4. メンタイ より:

    何か缶さんとつかじーさんの関係って良いですよね!
    側から見てていつも思います♪( ´▽`)
    つかじーさんの的、Gバドvsマグ缶バド!楽しみにしてますばい★

  5. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    缶さん、どうもです( ´ ▽ ` )ノ
    なんだろう??チューニング用のベルリの中古かw?ぐらいしか思いつかずで開けてビックリ!!
    魂入ってますね~このカラー( ´ ▽ ` )最高ですよ!
    バドシリーズの超先行予約ありがとうございますwww

  6. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    メンタイさん、どうもです!
    関係ですか♪( ´▽`)ムフフ
    対決どうしましょうかね~ オジャガではバイト少なすぎて。どっか他に浮気しますかねw。

  7. Tack より:

    いいですね!老後のルアービルダー是非是非!

  8. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    Tackさん、どうもです!
    老後っていうか、いまの仕事を引退したらやれますね~( ´ ▽ ` )

  9. みかん0729 より:

    つかじーさんの老後のルアービルダー活動、楽しみにしています!
    マグナムバドですが、私もブランク一個手に入れたので、もう一つ作成する予定です^ ^
    タフコンのおじゃがでは、Gバドが強そうですが…それぞれ特性が違うので、私も使い分けを心がけようと思ってます!!

  10. みかん0729 より:

    つかじーさんの老後のルアービルダー活動、楽しみにしています!
    マグナムバドですが、私もブランク一個手に入れたので、もう一つ作成する予定です^ ^
    タフコンのおじゃがでは、Gバドが強そうですが…それぞれ特性が違うので、私も使い分けを心がけようと思ってます!!

  11. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    みかんさん、どうもです!
    マグ缶バド、はやるかもですね。まだちょっと投げただけですがいい感じでした( ´ ▽ ` )はい、使い分けっすね!

  12. diskblack より:

    うわっ!!マグナム缶バド欲しすぎる!!羨ましい限りです!!
    使い分け期待しています!!ってつかじーさんなら早々に結果出そうですね☆

  13. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    diskさん、どうもです!
    ですよねー、かっちょえーすよコレ( ´ ▽ ` )
    オジャガきびしいんで、他で入魂してこっかな、マジでw

  14. MYっ子 より:

    つかじーさんお疲れ様です。
    カラフル画像ですね
    最近、雄蛇ケ池に行かない間、釣りキチ三平というアニメを初めて見ました。
    37話(確か)でブラックバスと対決しますが、三平君はブラックバスの力で水中に引き込まれずっと潜ってました。
    昔のアニメですが面白かったです。

  15. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    MYっ子さん、どうもです!
    釣りキチ三平は子供の頃マンガ読んでました( ´ ▽ ` )

  16. RINZO より:

    ナイスな着弾ですね
    これは嬉しいですね
    カラーもナイス
    手がこんでます  ビルダー同志の友情いいっすね~~
    つかじーさん ビルダーになったら 全部はもちろん 全色買うかな?たぶん!!
     スネ夫ですから!!

  17. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    RINZOさん
    全色!(≧∇≦)

タイトルとURLをコピーしました