雄蛇ヶ池6/21バックスライドでカバー撃って50UP

日曜日午後の釣行。
水位は満水。水質はアオコが薄まった感じでましになった。写真は弁天谷津。


増水で冠水した草むらは草魚に喰われてしまいキレイサッパリ消えてなくなった。シャローはソウギョだらけの状況。釣果はソウギョがいなそうなエリアのカバーの奥をバックスライドで撃って2本。

51cm。痩せてますが魚体はきれいでした。


が、口を見てください。顎が2つに割れて裂けてました(゚д゚)

もう一本、45cm。


ザリワームをカバーの奥にバックスライドで入れるとザリガニがよく釣れますw。ということは…


ワームを入れてるカバーにザリが多い証拠。下の写真には3匹います。今の時期、このようなカバーは期待できます。

Twitterで更新情報を届けます
ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
バス釣りブログRANKING★クリックお願いします~

コメント

  1. Tack より:

    ナイス50アップ!さすがですね!顎が可愛そうですが。。

  2. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    Tackさん、ありがとうございます!( ´ ▽ ` )

  3. RINZO より:

    顎かわいそうですね
    人間の仕業ですね きをつけないと思います
    ザリ天国ですね これ見えるとここに投げたいですね!!

  4. みかん0729 より:

    つかじーさんお邪魔しました( ´ ▽ ` )
    簡単にカバー撃ちと言いますが…改めて、凄さがわかりましたよ(笑)
    50UPでましたね!!流石すぎます!!
    しかし、顎…真っ二つですね…
    本当に魚の取り扱い方を、考えてほしいです…

  5. TAIDON より:

    うらやましい限りです!(^^)
    自分も改めて生き物の扱い、ゴミなど考えさせられました(´`:)
    いろいろ勉強させてもらいます♪

  6. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    RINZOさん、どうもです!
    はい、人間の仕業ですね。少しでも気を使えばこういうことは起こらないと思うのですが。
    > これ見えるとここに投げたいですね!!
    ザリが見えてるところよりも、見えてないけど奥に入れるとザリが釣れる場所がアタリです( ´ ▽ ` )

  7. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    みかんさん、どうもです!
    そうですね、おかっぱりはけっこうきびしいと思います。
    バスが減ってるので、おかっぱりで見えるカバーを順に撃っていってもなかなか釣れません。満水だとまわりじゅうカバーになるから、バイトもらえないうちに時間切れになるのが落ちです。
    確率の高い場所を探せるかどうかですね。

  8. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    TAIDONさん、どうもです!
    はい、少し気をつかうだけで、ひとそれぞれのレベルでいいと思います。
    TAIDONさんの50UPも、時間の問題ではないかと( ´ ▽ ` )

  9. diskblack より:

    ホンマに釣りますね!!素晴らしいですよ!!
    下顎かわいそうですね(汗)なんでこんな事になるんだろう?魚に対する気持ちをもっと強めてほしいですね。
    それとこのような状況に置かれても捕食をするバスの姿勢に命という物をを非常に感じます。

  10. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    diskblackさん、どうもです!
    この2本はできすぎだと思います( ´ ▽ ` )
    そうですね。どうやってこうなったのかは不明ですが、顎が割れてるバスでもここまで酷い状態なのははじめて見ました・・・。
    特にアフターの時期はバスが軽いから顎を持ってるときにバスが激しく暴れやすいので、特に注意が必要ですね。

  11. なっち より:

    お疲れさまです!
    うぅ
    顎がかわいそう・・・
    魚いての釣り人・・・
    これからもポイ捨てしません。バスを(バスに限らず)大事に扱う事を誓います。
    ナイスフィッシュです!!

  12. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    なっちさん
    コメントありがとうございます!
    ちょっと気を使うだけで、こんなふうになることはなくなるだろうと。
    LOVE FISH !!ですね( ´ ▽ ` )

  13. マクソン より:

    流石です!!!
    アゴが・・・痛々しいですね。
    先のとんがったフィッシュグリップにでも掴まれたのでしょうか・・・・

  14. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    マクソンさん、どうもです!
    フィッシュグリップかもしれません。
    これだけ大きなバスだと、手でもって暴れられたことでなった可能性もありそうです。

  15. イガラー より:

    あんな口が2つに裂けてるとか…どうやったらなるんですか? ひどいバス持ち!? 私はデリケートに体重掛からないようにやってますが…そのつもりですが、間違ってるのかなぁ…

  16. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    イガラーさん
    コメントありがとうございます!( ´ ▽ ` )
    何回も釣られているうちに傷んでこうなったんでしょうが、何かの器具を使ったせいか、手でもっただけでなったのか、わかりませんね。。とにかく、痩せてても50UPはパワーがあるから気をつけないとですね。

  17. keiji より:

    ナイスフィッシュですね(=゚ω゚)☆
    ザリガニかなり多いですね^ ^
    以前、つかじーさんがザリガニの巣穴を載せていましたが、そういった一つ一つの情報が、満水になって、カバーが多くなった状況中、確率の高い場所を見極める判断材料になっているのでしょうねo(^▽^)o
    凄いです!!m(__)m

  18. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    keijiさん、どうもです!
    はい、減水時のザリ穴情報も判断材料になります。
    今の時期は特にザリガニの動きが活発です。ザリパターンですね( ´ ▽ ` )