雄蛇ヶ池5/18の状況

スポンサーリンク

日曜日夕方の釣行。雄蛇会第2戦はすでに終了し、浮いているボートはわずか。水位はマイナス40cm前後であまり変化なし。水質はクリアーからステイン、場所によってはアオコ系の軽い濁りあり。写真はポンプ小屋ワンドから堰堤方向。


ポンプ小屋ワンドで枝にクローワームをひっかけて提灯をしていたら、ちょい横でカエル飛び込む水の音!?。デカイカエルがあやうくバックリいくところでした(;´ ▽ ` )アッブネー。コッチミテヤガル


バス釣りあるあるですかねw
日没までねばって釣果は1本…


デカトップに強烈バイト。47cm。


まだ腹に卵が残っている感じの雌。ミッド(半プリ)のようでした。

コメント

  1. メンタイ より:

    おーおー!カエルさんマジでこっち(カメラ)睨んでますねー!コエーコエーw
    デカトップでプリの47!サクッと書きますが、毎度サスガの釣果ですね〜★

  2. Basser Tack より:

    カエル危なかったですね汗 デカトップフィッシュナイスです!キョウレツバイトで気持ちよかったでしょうね。

  3. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    メンタイさん、どうもです!
    運良く釣れました。
    こっち見てるのでアワセないで遊んでやってもいいのですが、万が一フッキングするといやなのでw

  4. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    Tackさん、どうもです!
    今回は強烈でした。バスッて音と衝撃がきました。ベタ岸です( ´ ▽ ` )

  5. ころっけ より:

    カエルってホントにルアー食うんですか^^
    釣れたことないけど・・・・・
    それにしても見事なカメラ目線ですね(笑)
    今の雄蛇ヶ池でトップフィッシュって
    すごいです。
    毎度毎度釣るけど・・・つかじーさんは。
    脱帽です^^
    土曜日に私も行ってきましたよ~!!
    ボート屋さんもお客さん激減で涙でしょうねって
    感じでした。。。

  6. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    ころっけさん、どうもです!
    カエルバイトありますよ。カエルがいる近くにルアー入れてこちらの気配さえ消せれば、釣ろうと思えばわりと簡単です。フロッグにもバイトしますw
    トップは、
    数年前はこれで釣れたな・・・ってやってると釣れないですね。いろいろ工夫してやってます( ´ ▽ ` )

  7. マエマエ より:

    土曜、ポンプ小屋脇でジグを提灯しているところに違和感あり!
    ゆっくり上げてみると、ソコにはブラブラした足が2本(;´д`)
    フッキングしていなかったので、運良く放してもらえましたが、今考えても恐ろしい~(>_<)
    1日やりましたが結局、ライトリグに2バイト2バラシで、池の状況も相当難しいと感じました。
    つかじーさんいつもながら凄いです!

  8. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    マエマエさん、どうもです!
    ポンプ小屋脇ですか、じゃきっとこいつ(同じカエル)かもw
    やっぱりタフですよね。
    年々難しくなる中でやり続けてるじゃないですか、そしたら、見えてなかったものが見えてくる( ´ ▽ ` )追い込まれることでまだ進歩できるということです。

  9. diskblack より:

    カエル…本気で無理です(汗)確かにバス釣りあるあるですね。普通にルアー追いかけてきますからねー。勘弁してほしいです。
    今回も、ナイスフィッシュですねー。デカトップでの釣果素晴らしいです!!僕も早く猛烈バイトが欲しいです!!

  10. みかん0729 より:

    安定のナイスフィッシュです!
    カエルは野池でやってると、まぁ釣れますねw今はさすがにバイトされる前に察知して逃げますが、子供の頃はよく釣っちゃってました。滝汗
    昨日実は私も、朝練二時間だけトップ縛りでやってましたが、ウェイクベイトで一本良い魚バラして終わりました。しかしやはりトップは楽しいですね^^♪

  11. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    diskblackさん、どうもです!
    カエル釣れますよねw
    今回は見えていたので回避できましたけど、
    見えてなくて合わせてしまうともう最悪ですよね(;´ ▽ ` )

  12. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    みかんさん、どうもです!
    そうですね、トップは出そうなドキドキ感と出たときの興奮度が特別ですね。たまりません( ´ ▽ ` )
    まだ時期的にバレやミスバイトが多いですよね。。

  13. フッチャン より:

    私もデカガエルは苦手です(笑)
    トップを投げているとたまに追いかけてきますが、鳥肌もんです^^;
    デカトップでの1本!!ナイスフィッシュです♪

  14. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    フッチャンさん、どうもです!
    やはりデカガエルバイトありますかw
    同族のカエルも含め、なんでも食っちゃうみたいですね(;´ ▽ ` )ホントカンベンシテホシイ

  15. RINZO より:

    雨の画像を先に見てしまったので、晴れの日とは別の場所のようですね
    トップでナイスフィッシュ 
    晴れてる日のほうが、やっぱりバイト遠いですよね
    カエルは中学の時、ルアーで釣ってました
    今、考えるとキモイ!

  16. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    >晴れてる日のほうが、やっぱりバイト遠いですよね
    そうですね。
    ただ、今の時期を得意とする人はサイトで釣る人が多いと思うので、そういう方にとっては見えなくなるので雨がマイナスになるかもね。

タイトルとURLをコピーしました