雄蛇ヶ池9/9の状況

日曜日午後の釣行。水位は微妙に上昇している程度でほとんど変化なし。1m程度の減水がだいぶ長く続いている。写真は裏堰堤の西端を降りた所、岩盤が露出している場所。




下の写真はどこかわかりますか?
鉄パイプに自転車の車輪をくぐらせて動かないようにしてあっるってなんなんでしょ。漁礁のような意図なんでしょうか。。



釣果はバイブレーションとクランクで4本。
40cm。傷がいくつもあって痩せてる。すぐ釣られちゃうやつ。



コバス。20cmちょい。



44cm。コンディションよし。



最後にクランクで49cm。前回釣行時のやり方での再現。



やや水温が下がり巻きに反応がよくなってきた印象。釣果が落ちて人が減っているものの、さすがに日曜日はいい場所に人がたくさんいる^^

Twitterで更新情報を届けます
ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
バス釣りブログRANKING★クリックお願いします~

コメント

  1. Tack より:

    4本はすばらしいですね!あと1センチ!もうちょっとですね。。つかじーさんが50UPを9月まで引きずっているのは、ここ最近ではないのではないでしょうか。

  2. つかじー より:

    ほんと釣れないです、50UPが。ちょい手前のサイズばかりです。
    いるにはいるんでしょうけど、数がすごく少ないのだと思います。
    デカバス減りました。。

  3. ころっけ より:

    つかじーさんのバイブでの釣果報告を聞くと・・・・・秋を感じますね~~!!
    クランクでも釣れてますね、最近。。。
    私の知人も土曜日にクランクで釣ってました^^

  4. つかじー より:

    ころっけさん、どうもです!
    わたしも秋を感じますww
    やっぱりハードルアーで釣れる方がおもしろいし、好きです( ´ ▽ ` )

  5. つかじー より:

    ころっけさん、どうもです!
    わたしも秋を感じますww
    やっぱりハードルアーで釣れる方がおもしろいし、好きです( ´ ▽ ` )

  6. メンタイ より:

    すぐ釣られちゃうヤツ…いますよね、口がボロボロの可哀想なヤツ(^^;;
    小バスの体高エグくないですか?将来有望ですね♬
    クランク好調ですね♬私的にはもう少しレンジが落ちてきてディープクランクの出番が来るのが楽しみです♪( ´▽`)

  7. つかじー より:

    メンタイさん、どうもです!
    個人的には、バイブだとけっこう体力使うんで疲れる=もう歳だからw 
    なのでクランクのほうが好き^^
    そういや去年はメンタイさんのディープクランク炸裂してましたね!シーズナルパターンというか、その時期がくるのが待ちどおしいものですよねー。早目からチェックして、パターンのはじまりを掴む・探るのもまたよかとですたいw☆

  8. トンカツ★和幸 より:

    つかじーさん★好調ですね!
    最近、意識してクランクを使い修行しています(笑)
    この時期になるとバイブレーションを多用するんですが今シーズンは、クランクで★頑張ります☆

  9. つかじー より:

    トンカツさん、どうもです!
    なるほど★!
    わたしも秋はバイブばっかりでなくてクランクももっと使おうと思っています☆^^

  10. より:

    こんばんは。
    >裏堰堤の西端
    東側は普通に(取り込む時とか)降りられますが、西側って裏の尾根伝いにおりたんですかね?。
    >自転車
    これって流れ出しの先の所ですかね?。
    ならば「どうやってあんな所に捨てたんだ?」って思ってたら漁礁狙いですか・・・でもどうやって・・・。
    遠くからは見た事有るんですが一度行ってら先行者が居て撃たずに撃退されました(汗)。
    結構行くの大変だった気が・・・。
    もう少し涼しくなったら久々にBassに行こうかな~?。

  11. つかじー より:

    鴨さん、どうもです!
    尾根づたいではなくて、サクッと楽に降りれますよ。
    自転車は大谷津です^^