雄蛇ヶ池12/18大幅に減水

水位はいっきに減水してマイナス70cm強。表層水温は7~8度ぐらい。写真は養安寺付近から表堰堤方向。




松田谷津のヘラ台横にギルの大群がいた。写真をよ~く見ると、左上あたりに小さな魚影がたくさん写っているのがわかると思う。サイズは小ぶりなやつばかりだった。水質はかなりクリアーでボトム丸見え。



今日はノーフィッシュ。
でも冬用チューンのデカトップに1バイトあった。ミスってバレたorz。
チューンが効いてるようで半分ニンマリ^^
あと、デカトップにゴイサギがバイトしてきたw。

Twitterで更新情報を届けます
ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
バス釣りブログRANKING★クリックお願いします~

コメント

  1. メンタイ より:

    オジャガとしては珍しくクリアになってますね!勝手に年中アオコが浮いてるイメージだったので意外でした(^^;;
    デカトップへの貴重なワンバイ悔やまれますね…やはり低水温で動きが鈍ってる感じでしょうか??
    私も年内になんとか1回は挑めそうなので気合い入れて楽しみます♬

  2. つかじー より:

    さすがに、水温10度をきってくるとアオコプランクトン(=藍藻類)は活動停止という感じだと思います。草魚の糞が崩れたものからできているアオコ?についても、草魚の活動低下に伴いなくなります。
    バラシはミスなのでしょうがないです。
    何年かかけて練ってきたチューンですが、ひょっとしたら大きく前進したかもしれません^^
    年内1回ですか。。がんばって1本獲ってください^^!!

  3. Basser Tack より:

    トップ惜しかったですね~!でも、次回へつながる1本で、次が楽しみですね。
    わたし、おじゃがで、トップ(でかペンシル)に、鳥が襲い掛かりそうになり、急いでピックアップした思い出があります。
    そういえば、ギャー~とか、恐竜のような声を出すのはゴイサギですかね。

  4. つかじー より:

    次、バイトがもしあったらね。願わくば近いうちに。w
    Tackさんもありましたか。わたしはあやうくフッキングしそうになりました。鳥釣ったらやばいよねw。

  5. Basser Tack より:

    年内に55UPを狙ってください!

  6. Basser Tack より:

    年内に55UPを狙ってください!

  7. つかじー より:

    む・り・で・す・よ・〜
    ( ̄▽ ̄)

  8. 中Z より:

    ノーフィッシュ報告、珍しいですね。
    でもバイトを引き出したのはスゴイです。
    ソルトではTOPでは見切られますが
    サブサーフェースのミノーだとカモメとか
    ガンガンアタックしてきます(゜o゜)
    そして口からぶら下がったルアーを奪おうと
    他のカモメもアタックしてきて・・・・
    鳥は釣らないに越したことないです(>_<)

  9. つかじー より:

    中Zさん、どうもです!
    一羽でもやばいと思ったけど、カモメがルアーを奪い合うなんて…恐ろしい光景ですね。汗

  10. ブラック より:

    以前、このブログで紹介したオジャガジャークのちょーすけさん2ちゃんねるでえらいことになっています。

  11. つかじー より:

    ブラックさん、はじめまして!(でしたっけ^^?)
    あっりゃ~。とんでもない大騒ぎになってますね。