雄蛇ヶ池10/6の状況

午後2時ごろ到着。写真は堰堤北側、アオコが水面に漂っている。写真の右端が遊歩道の入り口だが、スズメバチ注意、立入禁止の掲示はまだある。




昨日から降り続いていた雨は朝方にあがったらしい。午後になってもワンドの奥から水がこんこんと湧き出して池に流れ込んでいることから、それなりの雨量があったと考えられる。水位は前回とあまり変わらないマイナス40~50cmなので、おそらく減水してから雨で増水したのだろう。写真のように小谷津は奥まで水がきている。そこかしこであいかわらずスズメバチが飛んでいてちょっと気になる。



気温もあがっていい天気。時節柄、たくさん巻いてはみましたけど、やはりとあるマキヲタさんのようにはいきません。状況からしてやっぱりタフ。
夕方になって気持ちも萎えてきた頃、ちょっと気になったカバーにでかいバックスライドノーシンカーを滑り込ませると…あれ?ラインがたるむ。バイトだ…


ちょっと痩せてるけど49cmといいサイズ。このラッキーな1バイト1フィッシュで終了。




今回も穴からでてきたザリガニを発見。ザリガニの個体数の回復は明らかと言っていい。


Twitterで更新情報を届けます
ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
バス釣りブログRANKING★クリックお願いします~

コメント

  1. Basser Tack より:

    やせてるけどナイスフィッシュです!巻物だめでしたか。。
    ザリガニの回復がいいということは。。

  2. メンタイ より:

    どもども‼とあるマキヲタですw
    まさか つかじーさんにまでマキヲタと呼んでもらえるなんて…光栄です♪( ´▽`)
    1枚目のアオコプール…酷いですね(汗)前回の記事でメタマグからアオコが吹いてたのも頷けます(^^;;
    オジャガ恐るべし。。。

  3. つかじー より:

    Tackさん、どうもです!
    はい。ザリガニ回復はシャローにバスを呼ぶ要因のひとつですね。

  4. つかじー より:

    マキヲタさん、どうもです!w
    わたしも巻く時期なんですが、昨日は巻きは撃沈でした。つまらなかったです^^