雄蛇ヶ池5/22の状況

午後の釣行。雨が落ちている。ついさっきまで27~28度あって暑かったのが、風向きが北よりに変わって気温が急に下がってきた。冷たい雨がいっきに降ったことで水温も急に下がっている気がする。水位はほぼ満水のまま。
写真は松田谷津から堰堤方向。ちょっと前に雨がザーっと降ったせいでボートはいっせいに撤収してほとんどいなくなった。




冷たい雨がどうでるかと思いつつ、とりあえずトップで撃ってみる…


結果は4バイトで、1バラシ、1フィッシュ。
雨が強い中でトップにでた40cm。




バイトは4バイトもあったけど、ショートバイトぎみなのかノらないバイトが2回。バラシた1本はけっこういいサイズだった。
今日はコンディション的にはこんなものなのかもしれない。
帰り道、高速でタイヤがパンクした(汗

Twitterで更新情報を届けます
ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
バス釣りブログRANKING★クリックお願いします~

コメント

  1. Basser Tack より:

    そちらは、結構早めに雨が降ったのですね。トップで4バイト。さすがです。いいサイズのバラシは痛かったですね。。パンクでの事故がなく何よりです。

  2. つかじー より:

    Tackさん、どうもです!
    時間的に、1本と1バラシは雨がふってる最初のうちでした。ひとしきり降り終わった後は、シャローはギルさえほとんどいなくなってノー感じになりました。冷たい雨がどっと降ってワンド奥などはいっきに水が入るので水温急降下してシャローの反応がなくなる、そういうパターンですかね。。
    パンクはまいりました^^;
    夜だし雨だし自分でやるのはきびしいですね。JAFサマサマです。

  3. 恥具310 より:

    相変わらずやりますな☆
    雨も小雨なら最高ですが、バ~っと降ってしまうと良くないですよね。
    人的には最悪ですが、蒸し~っとした小雨の日なんて釣には最高ですよね☆
    週末がそういう日に当たるといいな。

  4. つかじー より:

    恥具さん、どうもです!
    おっしゃるとおりです。まとまった雨が降ってしまうとだいたいよくないですね。
    特に昨日は水温と雨の温度差がけっこうあってよけい悪い感じしました。降り始めは水面から湯気?がたちのぼってました。

  5. メンタイ より:

    こんばんは〜!
    夏の通り雨はプラスの要素満載ですが、この時期の雨は両方の要素が含まれますよねー!
    あぁ、夏の手がシワシワになるあの感じが懐かしいです♬
    南九州は梅雨入りしましたよー‼
    いよいよハイシーズン到来です♪( ´▽`)

  6. つかじー より:

    メンタイさん、どうもです!
    手がシワシワね・・そうですよね。わたしも経験あります。
    梅雨入りはやいっすね~
    よかですな。ガンガン釣っちゃってくださいな^^