オジャガ池でヤマビルにやられたみたい。油断してました(注意喚起)

スポンサーリンク

靴下の上からでも血吸えるのね。すごいなって思ってしまったよw。

雄蛇ヶ池でヤマビル吸血くらった

釣りから帰ったら靴下が血だらけで…ヤマビルにやられたみたいです。完全に油断してました。だって長年オジャガ池で釣りしていてヒルに噛まれたことがなかったから。

 

傷口はこんな具合です↓

イノシシとヤマビル

オジャガ常連のバスキチさんに聞いたら、数年前に見たそうです。房総のヤマビルは北上してるのか…?

オジャガの湖畔に頻繁に現れているイノシシ、その増加がヤマビルの生息域を広げる手助けをしているのかもしれませんね。下の写真は、オジャガ池の湖畔で撮影したイノシシらしき足跡。

 

みなさんもご注意ください。

オジャガ池ではマダニやマムシにも注意

マダニやマムシにも注意してください。

おかっぱりバスアングラーがマダニに噛まれる!しかもタマタマを( ;´Д`)マダニのまとめ
死亡例もある感染症を媒介するマダニ。雄蛇ヶ池でよく釣りしている「まっすんさん」が、アソコをマダニに噛まれました(恐)。明日は我が身です。アングラーのみなさんは十分に気をつけてください。 長ズボン履いててもマダニに噛まれた 雄蛇ヶ池か、あるい...
ヤマカガシより恐いのはマムシ。マダニとイノシシにも注意★雄蛇ヶ池でのオカッパリ注意事項
昨日、ヤマカガシに噛まれて意識不明になったニュースがありました。ですが、ヤマカガシはあまり恐くなくて、雄蛇ヶ池で恐いのはマムシです。雄蛇ヶ池にはイノシシや狸などが出没しますので、マダニ(死亡例あり)も要注意です。 ヤマカガシは恐いか? ヤマ...

ヤマビル吸血後10日経過

ヤマビル吸血後、10日が経過しましたが、痒みが増しています…。

コメント

  1. ワカ より:

    つかじーさんおはようございます。
    靴下の上から吸うのは初めて見ました(汗)
    これは対策が難しいですね・・・
    猪は全国どこでも増えてますね
    こちらも猪は洒落にならん程増加してます

    • つかじー より:

      そうなんですよ、靴下くらいはぜんぜんイケるみたいですw
      イノシシやばいですね(^^;)

タイトルとURLをコピーしました