雄蛇ヶ池5/1令和元年初釣行、アベンタクローラーとジグで5本

スポンサーリンク

雄蛇ヶ池、令和元年初オカッパリ。GW10連休の5日目、今日は人が少なめでかなりやりやすかった。ボートは4~5艇くらい。相変わらずの濁り。写真は松田谷津。

 

まず、大谷津岸際ブッシュの中にジグを突っ込んで提灯しているとバイト。37cm。

 

カバーを撃って46cm。ポストスポーンの雌。

まだ卵管が赤く飛び出ているので分かる。腹はぺったんこ。

アベンタクローラーに48cm。思い出したように投げたら釣れた、最高!。デカハネは「こうやって釣んだよ!」って自分で自分に言ってしまいました笑。

 

ジグで47cm。

 

もう1本、これも47cm。片目でした。

8バイト、5フィッシュ(2バラし)でした。ミスがもったいなかった。

今日釣ったバスがゲロしたのがコレ。半消化のエビです。

 

ソウギョが木の下にたくさん群れて落ちてくる花や葉を食べている見慣れた光景。こういう場所はバスがあまり寄り付かない感じです。

 

令和初おつとめ。

コメント

  1. 時雨 より:

    ナイスフィッシュです!
    ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    帰るときに車があったんでそんな気がしました。(笑)

    今思えば…
    もしかして大谷津でニアミスしました?
    マジで気配を消して自然に同化してた方が
    1人いたんですが…(笑)

    • つかじー より:

      ありがとうございます!

      ニアミスしましたよね笑 やっぱりそうでしたか

  2. 時雨 より:

    やはり…
    ベガさんもそうですが
    気配消すの本当に上手いですね。
    f^_^;

    見習います!(笑)

  3. Tack より:

    ナイスフィッシュです!
    昨日はビックリしました(笑)
    前回のブログで気になったのですが打ち物はフロロに替えました?

  4. ワカ より:

    つかじーさん、超ハイプレッシャーな場所なのに
    連日のナイスなバス連発で凄過ぎです!

タイトルとURLをコピーしました