スミス社よりゴミ袋いただきました。ゴミ拾いのご褒美w

ゴミ袋とステッカー(スミス社より)

スミス社より雄蛇ヶ池オカッパリ組にいただきましたゴミ袋とステッカーを受け取ってきました。ありがとうございます!

自分自身は毎釣行、たいした量ではありませんが、ゴミを拾っています。こんな感じ↓

捨てラインやルアーパッケージなどを中心に、荷物にならない程度に拾っているだけです。それでも、毎回拾っていれば、年間に拾う捨てラインの量はかなりの量になります。

みんなでちょっとずつ拾いましょう~的な問い掛けもやってきました↓

バス釣りブログ・SNSやってる人★釣行記に毎回ゴミ写真貼りましょ❤
私は、釣行記の最後に、毎回拾ったゴミ写真を貼ってます。同じことをしてる人も見かけます。 ...

今回の件に、そういうことが少しでも影響したのであればとても嬉しく思います!

みんなでちょっとずつ拾っていきましょう

みんなでちょっとずつ拾っていきましょう。その行動が釣り場を守ります!

よろしくお願いいたします!

(岩崎さん、この度はありがとうございました)

ブログをメールで購読

★ブログ更新をメールで受信できます。

ブログランキング
1クリックでモチベーションUPします↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
おかげでランキング上昇♪

フォローする

Twitterで更新情報を届けます

コメント

  1. GⅡスプーン より:

    ホントにゴミ回収されている方、頭が下がります。私は、釣糸の結んだ数センチの端くれも含め、自分自身のゴミは全て持ち帰っていますが、他人のゴミは滅多に回収してません。いい釣りが出来た時ぐらいですね。
    だけど、つかじーさんを見習って今年の目標は、釣りに行ったら5分だけでも、清掃することにしようと思います。

    • つかじー より:

      GⅡスプーンさん、ありがとうございます!
      大きいゴミ拾っちゃうと釣りに影響しちゃうので、捨てラインやパッケージなどを拾うのがコツです笑。
      毎回ちょっとでもいいんです!チリツモですから(^^)

  2. keiji より:

    いつまでも釣りが出来るように、素敵なフィールドを守りましょう^ ^☆

    • つかじー より:

      keijiさん、コメントありがとうございます!
      守りましょう!!(^^)よろしくお願いします♪