雄蛇ヶ池10/7巻いて2本、連休中日で人多め。

3連休の中日、雄蛇ヶ池おかっぱり。ボートはライブウェルを積んで何かの大会をやっている様子、オカッパリも多い。推移は満水のまま、濁りはアオコと茶色系の濁りのミックス。写真は養安寺付近。

釣果はプロップジグを巻いてコバス2本。

イガジグが釣れるのでプロップ系でも釣れるだろうと試したわけ。

これ以外に、オートリリース2本と、ばらし2本…。ちょっと改善が必要な感じです。

本日のおつとめ。

先日の台風で壊れた遊歩道は、すでに修復完了してました。ご苦労さまです。

ブログをメールで購読

★ブログ更新をメールで受信できます。

ブログランキング
1クリックでモチベーションUPします↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
おかげでランキング上昇♪

フォローする

Twitterで更新情報を届けます

コメント

  1. ながた より:

    初めまして。今雄蛇ヶ池に来ているのですが全く釣れません。。。 なにかアドバイスをお願いいたします。

    • つかじー より:

      ながたさん、すみません。もう遅いですね笑
      雄蛇ヶ池ははじめてでしょうか?
      通ってる人でもなかなか難しいと思います。釣れる確率が高いのは流れ込みの川ですかね。それでも簡単ではありません、プレッシャーでバスがスレてますので笑。

  2. 匿名 より:

    雄蛇ヶ池で20cmくらいのバス一匹で今日は終わりました。雄蛇ヶ池は今日が初めてでした。プレッシャーが高すぎてボートを出しましたがなかなか釣れなかったです、、、

  3. おみ より:

    初めまして!
    羽根物が気になり調べていたらこちらのサイトにたどり着きました!

    ベルリネッタクローラーの新品が半額で売られていたので買ったのですが、まったく釣れず…
    その後アベンタクローラーGTが、1500で売られていたので買いました!何度もバイトがありやっと掛かったのは25センチぐらいのやつでしたがかなり嬉しかったです!(笑)

    長くなってしまったのですが、アベンタクローラーが羽根を調節してもデッドスローだと右に右に曲がってしまいます…
    羽根は左右まっすぐで曲がりもありません!なにか他に調節するところはありますか?

    • つかじー より:

      おみさん、はじめまして。コメントありがとうございます!
      具合の悪いアベンタクローラーは、アベンタクローラー2017でしょうか??

  4. おみ より:

    アベンタクローラGTです!
    ヒートン等もみたのですが目で見る限り左右対称なんです…
    ライン結ぶアイはまだ見てないのでそれかもですが、、
    あとベルリネッタクローラー2が売っていたのですがぶっちゃけアベンタクローラーがあればいらない感じでしょうか?

    • つかじー より:

      GTでしたかw。
      アベンタGTは個体差ありますね。
      私は金具を調整して直しました。下の記事に書いてます↓
      https://ojagaike.com/2016/08/12/post-2117/

      ベルリ2は、改良されてるので良いルアーだと思います。いるかいらないかは、好みの問題かなと。わたしはほとんど使ってません。アベンタが好きなので笑。他のいろんなクローラーベイトを使い分けしてます…

  5. おみ より:

    記事はこの4日で全て拝見させて頂きました!(笑)
    やっぱりヒートンなんですかね??
    もー少し調整してみます!

    今初代のベルリネッタをデカダッチの羽根に変えて、ラバーカットでつかっているのですが乗りが悪いです…