雄蛇ヶ池5/17水位ほぼ満水、マムシジグ&ヘアリーホッグで55UP

雄蛇ヶ池、午後おかっぱり。水位はほぼ満水。水質は、草魚や鯉が入っているシャローほど濁りがキツイ感じ。北岸の濁りはわりとマシでした。今日はボート屋が休日、釣果が落ちる時期に入っているせいか、おかっぱりバサーも少なめ。写真はコヤツ。

そろそろギルネストのできる時期で、今日は大潮あけの中潮。さがしてみるとありました。

わかりにくいですが、真ん中下の白っぽい所と赤い空き缶が見えてる所がギルネスト(まわりに6~7個あり)。よ~く見るとネストに浮いてるギル2匹も写ってます。

釣果は、マムシジグ+ヘアリーホッグで1本、55cm。アフターのビッグママでした。シビレた。

本日のおつとめ。

ブログをメールで購読

★ブログ更新をメールで受信できます。

ブログランキング
1クリックでモチベーションUPします↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
おかげでランキング上昇♪

フォローする

Twitterで更新情報を届けます

コメント

  1. Tack より:

    ナイスフィッシュ!さすがです!

  2. ワカ より:

    つかじーさん、流石にやりますねぇ
    55センチは最大級サイズでしょう
    雄蛇ヶ池マイスターは伊達じゃないっすね!

    • つかじー より:

      ワカさん、どうもです~ ありがとうございます!
      何十年も通ってますから笑 年の功ってやつでしょうか笑

  3. マクソン より:

    ナイスバスです!!
    雄蛇ヶ池で55とか凄過ぎです。
    私が雄蛇ヶ池でジグを使うと、すぐに捨てラインに引っかかってしまいます。笑

    • つかじー より:

      マクソンさん、どうもです~
      釣った本人がこんなにでかいのが食ったと思わず、びっくりでした笑 
      ライン引っかかりますね…ほんと困ります(^^;)

  4. エア・バサー より:

    はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いてます。人生中盤を既に過ぎてここ2年程前からバス釣りを復活しました。しかし55センチとは驚愕です。雄蛇ヶ池は子供の頃、初めてバス釣りをして、人生初バスを手にした思い出深い場所です。そこにそんな怪物がいるとは。。自分はまだ50upの壁を超えられてないので、色々勉強させて頂きます。以後宜しくお願い致します。

    • つかじー より:

      エア・バサーさん、はじめまして。コメントありがとうございます!
      55はそう簡単に釣れないです笑。
      雄蛇ヶ池は、バスが減ってしまって以前よりは手強いです。でも、がんばれば答えは返ってきますからね。ぜひ挑戦してください!(^^)

  5. エア・バサー より:

    そうですね。信じてキャストし続けます。