雄蛇ヶ池8/10デカ羽根モノで2本

スポンサーリンク

日曜午後の釣行。天気は台風の影響で強い雨が降ったり止んだり、風は強い。水位は前回とあまり変わらずマイナス110~120cmぐらい。アオコの濁りはそれほどでもなく小康状態。写真は養安寺付近。


下は流れ込みの前。
大幅減水中に雨で川の水量が増えたことで侵食が進んだ。


立ち位置の後方はこんな感じ。ブッシュでよく見えないが滝ができている。これは近年にないような状態。掘れている所と掘れていないところの差は1mぐらいもある。これが増水したとき急激に深くなっていることに気づかないと落水するかもしれない。要注意。


今日はタックルボックスにデカ羽物ルアーを3個w
その3個だけでスゲーかさばりますw…


まずベルリネッタクローラーに49cm。外掛かりです。


このバス、反対側の目がこの通り。独眼でした。


夕方ホグバスターに45cm。これも外掛かり。


なんでこんな位置にリアフックが外掛かりするのか、ちゃんと喰えよって感じですが、そこがデカ羽根モノ。フッキングに難がある。
だから、外掛かりでも掛ける、そういう工夫で釣果に差がでる場合があるということです。
買ったばかりのアベンタクローラーに入魂したいところですが不発でした。
しばらく使い込む予定( ´ ▽ ` )

コメント

  1. より:

    デカ羽物ルアーを3個www
    ウワサのべルリナイスフィッシュです!
    おそらく皆さんから質問あると思いますが、べルリとホグバの使い分けはどのような?

  2. Basser Tack より:

    デカ羽根もので45UP2本ナイスです!さすが羽根もの使いですね!減水の中素晴らしい釣果ですね。

  3. みかん0729 より:

    この大荒れの中でトップとは…デカハネモノ使いつかじーさんじゃなきゃ獲れない魚ですねー!ナイスフィッシュです!!
    つかじーさん今日はハネモノオンリーですか?笑
    缶さんの質問の答え、気になります…

  4. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    缶さん
    ベルリもホグバスもチューンしてるのでちゃんと説明すると長くなるのですが。
    主にアピールの違いです。・・・メッセージおくります( ´ ▽ ` )

  5. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    Tackさん
    今日はラッキーだったと思います。条件的にも。

  6. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    みかんさん
    羽根モノ7割くらいかな。あとはGバドとクランク、バズジェット。バズジェットで1ミスバイトありました。

  7. フッチャン より:

    流石、羽根物マスター♪
    ナイスフィッシュです!!
    つかじーさんの釣果を見てたら羽根物が欲しくなるのですが、チューンするのもメンドクサイし・・・何より投げ続ける根気がありません(笑)

  8. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    フッチャンさん、どうもです!
    投げ続ける根気ですか・・・w
    ビッグベイトを使う人なら抵抗ないと思います。トップ好きかというよりもむしろデカイルアーに慣れてるかのほうが重要かなと。
    たしかに面倒かも。。
    でも、チューンするのが面倒と思うか、チューンが面白いと思うか、でしょうね( ´ ▽ ` )デカ羽物はチューンしがいのあるルアーなんです。

  9. diskblack より:

    うおっ!!流石の釣果!!素晴らしすぎます!!
    ルアー選択に迷いが無いですねー☆この姿勢が釣果に直結していると思いますよ!!
    「何で釣れている?」より「これで釣る。」の違いは大きいと思います!!そのスタイル見習わさせて頂きます!!

  10. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    diskblackさん、どうもです!
    そうです、釣りたいルアーで釣ってるだけです(^-^)
    それもバス釣りの楽しみ方ですよね!

  11. keiji より:

    さすがつかじーさん^^
    ナイスフィッシュですね☆!!
    一時的にバケツをひっくり返した様な雨と強い風…
    こんな状況で出撃なんて(^^;心配になってしまいますね(>_<)
    荒れた時にはやはり力のあるルアーが反応させやすいのですかね?

  12. MYっ子 より:

    悪天候の中、お疲れ様です!

  13. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    keijiさん、どうもです!
    そうですね、バスがルアーを見つけてくれること優先ですね。
    加えて、狙う場所を絞れるかどうかですね。今のオジャガは大きなバスがだいぶ減ってしまったので。

  14. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    MYっ子さん、どうもです( ´ ▽ ` )

  15. メンタイ より:

    ナイスデカハネフィッシュですね★
    デカハネマニアには堪らない釣行内容でしょうね♪( ´▽`)
    つかじーさんの使用ルアーの巨大化が止まらないwww

  16. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    メンタイさん、どうもです!
    巨大化してますかねw?
    じゃー マザーとかいってみようかしらw
    メンタイさんがデカ羽根モノに興味がないのはわかってます(^o^)/

  17. マクソン より:

    うおお
    凄い!!雄蛇ヶ池でこの釣果とは!!
    雄蛇ヶ池に挑戦した者ならばわかります!コンスタントに結果を出すつかじーさんの凄さが・・・。
    私は本日行って来ましたw

  18. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    マクソンさん、どうもです^^
    わたしもデコってますよ( ´ ▽ ` )ノ
    でも、今のオジャガが難しいのは確かですね。
    バスが減ってしまいましたから、釣れる確率が低いのは当然のことです^^;

タイトルとURLをコピーしました