雄蛇ヶ池8/14アベンタクローラーで1本

スポンサーリンク

夕方の釣行。
水位はマイナス110cm程度、雨で少しだけ上昇したようだ。
写真は小谷津。満水時には水がある小谷津の奥には草が生えてすっかり緑に覆われている。



体長8cmぐらいのコバス。これはまだ生きていたが、傷ついて弱っているものや既に死んだものなど、岸際にうち寄せられた同サイズのコバスをたくさん見かけた。


共食いか、他の捕食者か。。
種から発芽した蓮。小さい葉だがとても懐かしい思いにかられる。


先日買ったばかりで意識的に使用しているアベンタクローラーを超デッドスロー悶え引きしていると、
激バイト炸裂!!…


あわせるとロッドにのった重みがハンパねー。汗
すごい手応え!!
Σ(゚д゚lll)



(´・ω・`)アベンタクローラー入魂
そして
アベンタさんの様子がおかしいことに気づく・・・
orz

コメント

  1. RINZO より:

    流石 入魂
    待ってましたと読んでましたがまさかの
    魚雷さま
    アベンタさんも逝ってしましましたか?
    傷だらけ?
    のった瞬間はきっと大興奮ですね
    味わいたいですわぁ~

  2. メンタイ より:

    >共食いか、他の捕食者か。。
    そういえばオジャガって雷魚いたよな〜……って思ったら(^^;;
    つかじーさんとしては久々の雷魚ですね!
    画像からはどの辺が壊れたのか解り辛いのですが、羽根ですかね??

  3. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    RINZOさん、どうもです!
    遠目で掛かったので、途中まではビッグバスだと思って必死にゴリ巻きしてました^^;
    途中までは大興奮だったですよw

  4. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    メンタイさん
    そうです、ライギョはおひさしぶりっつです。
    何言ってるんですか、明確に壊れてますー w
    これからしゅうりしてみます。

  5. より:

    雷魚デカスギwww
    完全に脱臼してますね…
    これ数回続くと金属疲労で骨折になる可能性ありますね…

  6. diskblack より:

    激バイト!!の正体は雷魚でしたか!!凄い魚体ですねー。圧巻です!!
    ってつかじーさん雷魚苦手でしたよね(汗)釣り経験の中でなぜか雷魚を釣った事がないので個人的には羨ましいです(笑)

  7. フッチャン より:

    台風後や大雨の後はコバスが死んでいるのをよく見かけますね~私も先日の琵琶湖でコバスが死んでいるのをたくさん見ました!!
    なんか理由があるのですか?
    それにしてもデカイ雷魚ですね^^;

  8. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    缶さん
    強度弱いとは思ったけどいきなりこうなるとは。。
    ショックを通りこして笑ってしまいましたw

  9. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    diskblackさん、どうもです!
    釣ったあとが大変なんですよ、今回もそうでした。
    で、壊れましたから^^;

  10. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    フッチャンさん、どうもです!
    > 台風後や大雨の後はコバスが死んでいるのをよく見かけます
    そうなんですか!
    理由はわかりません。
    今回のはそれなんでしょうかね。。?
    ライギョはたぶん75ぐらいです。

  11. keiji より:

    凄い雷魚ですね(^o^;)
    デカ羽根物ではリアフック外掛かりが多い+羽根が水中で抵抗になる為に、テンションが抜けないようにグラスロッドでゴリ巻きなんですかね?
    小さな蓮(;_;)ソウギョに負けないでほしいですね(>_<)
    まだ種が残っているのですね★!

  12. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    keijiさん、どうもです!
    リアフック外掛かりが多いわけではありません。
    条件や使い方によって高確率でフロントフックに掛かるパターンがあります。
    ハスは毎年タネから発芽します。たぶん、これからもずっとね^o^

  13. マクソン より:

    おお!!
    でかい雷魚・・・!!!
    雷魚の体についてる赤いのは寄生虫でしょうか?
    つかじーさんも弱ったコバスを見ましたか。結構いましたよね。
    蓮に負けず、カナダモも増えてほしいものですw

  14. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    マクソンさん、どうもです!
    寄生虫ですかね。。
    わたしには皮膚病のようなものに見えましたが、ライギョはキライだしよくわかりませんw
    沖を眺めていても、小さな魚がギラギラって光るのが何度か見えたんですが、それも同サイズの弱った小バスが何かに襲われている感じに見えました。

  15. Basser Tack より:

    ライギョさんは元気なんですね^^。コバスの死因が気になりますね。。

  16. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    Tackさん
    ライギョ痩せてました。病気みたいだったし。
    オジャガのライギョは激減しています。。

タイトルとURLをコピーしました