ベルリネッタクローラーのインプレ、続き

スポンサーリンク

前回のベルリネッタクローラーのインプレ、まだ続きがあります。
勘のいい人はもうわかったでしょ?( ´ ▽ ` )
BEFORE


・・・
・・・
・・・
AFTER


現場でチョキチョキ!!( ̄▽ ̄)アハ
ラバースカートのボリュームはだいたい3割ぐらいに。これでどうなったかというと…


「立ち上がりが悪く」、「スローで動かない」は、かなり改善しました。これならいい感じです!
でもホグバスター(チューンしてないヤツ)と比べるとまだホグバスのほうが遅く巻けるかも。

巻き抵抗についてもだいぶ軽くなり、クリーパーやホグバスターとあまり変わらないぐらいです。高速巻きの安定性は、わたしの感覚ではさほど落ちてない気がしました=ベルリネッタの高速度での良さはほぼそのままです。
( ´ ▽ ` )イマカツトップシークレットデス
さらに、
もう一歩進めて
全部カット!
・・・
・・・
・・・
まではやる勇気なかったwww

 

 

コメント

  1. みかん0729 より:

    つかじーさんのことだから、全部カットやったんでないかと思いましたよ〜( ´ ▽ ` )w
    やはり、そのラバーが立ち上がりとかを悪くしてたんですね。
    つかじーさんのこのインプレ聞いて、なんかちょっと欲しくなってる自分が恐いです((((;゚Д゚)))))))

  2. Tack より:

    ラバーカットで、そこまでよくなるんですね!イマカツトップシークレットで、イマカツさんが出そうと思ってたのを先取りしちゃったかもですね^^

  3. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    みかんさん
    勢いで全部切ってもよかたんですけどw
    ラバースカートは切って長さ調整常識ってことで^^

  4. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    Tackさん
    やっぱそう思う?w
    買ったままより、このくらいのほうがいいと思います。ただ、見た目が良くないね。

  5. メンタイ より:

    スカートが短いと立ち上がりが良くなるんですね〜!知らなかったです…(^^;;
    リアは4本針じゃないんですか??角度的にそう見えるだけでしょか??
    暫くはシークレット大先生が続きそうですね〜w

  6. RINZO より:

    ラバーだけでそんなに違うんですね!
    切るとき勇気がいりそうです どうなるか不安がよぎって・・・・・
    こいつでそろそろでますかね~
    期待しています!

  7. より:

    今年イマカツさんゴリ押しのラバーを潔くカット!惚れましたw

  8. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    メンタイさん、どうもです!
    太く長いラバースカートなのでけっこう抵抗ありますね。だから普通はこんなの付けないです、付けられないです。
    フック変える前に動き見たかったので( ´ ▽ ` )

  9. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    RINZOさん、どうもです!
    デカ羽根モノ、今の時期はオヌヌメしません。やるなら、アフター回復ぐらいからがいいと思いますよ。

  10. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    缶さん
    ちょっと勇気いりました。さすがに新品だとね( ̄▽ ̄)

  11. diskblack より:

    ルアーをよく知っているからこそ出来るチューンですねー。
    チューン後のイメージが出来ているから実行に移せる!!素晴らしいと思います☆

  12. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    diskblackさん
    ノリですw

  13. z1000 より:

    らばーひっぱたらぬけるよ、もどせるよ、やってみ!

  14. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    z1000さん、はじめまして。
    コメントありがとうございます!
    そうですね。ラバー不要の判断なら抜いてしまうのがいいですね!
    高速巻きの安定効果以外の部分で、
    スローではポーズ時と同様にルアーの形がわかりやすいので微振動するラバーのバイト誘発効果を期待できそうです^^

タイトルとURLをコピーしました