雄蛇ヶ池10/11の状況

スポンサーリンク

なんなんでしょう、裏堰堤に到着すると気温が妙に高くて28度もあり、日差しもあってかなり暑い。駐車場の桜の木を見ると、写真のように狂い咲きしている花が少々。。今日は3連休の最終日。予想通りとはいえ、釣り人がかなり多くタフな上にくわえてハイプレッシャー。


池は昨日と一昨日の雨をうけて水位がマイナス40cmまで上昇。アオコよりも雨による泥濁りで透明度はかなり低い感じ。写真は大谷津西側の奥、草むらの奥までしっかりと冠水している状況。ただ、水門は放水していたのでこの後は減水傾向になりそう。


釣果は2本。
ゼロワンジグストロングで43cm。


夕まずめにトップで41cm。何を食ったのか、やたらと腹が膨れている。

コメント

  1. Basser Tack より:

    タフでハイプレッシャーな中さすがです!2匹目はほんとでっぷりとしてますね。

  2. つかじー より:

    Tackさん、どうもです!!
    やたらと人は多いのですが、みんな釣れてるんですかね?釣れるからきてるのかな?ってすごく疑問です。

  3. Basser Tack より:

    うーん、どうでしょう??でも、ボートやさんのホームページの釣果情報をみるとたくさん釣れている、今から爆釣の予感のように見えますね。だけど、実際は。。。。あとは、つかじーさんのブログをみて、期待をして行っているとか。。。よくわかないですが、実際に行って、難しいなあと思って帰る人が多いと思います。特に常連さんでなければ。

  4. KUNI より:

    こんばんは&はじめまして。
    いつも楽しみに拝見しています。
    今日、自分も同じフィールドにいました(笑)
    釣果は30センチ1本で3本ばらしました(40UP有り)・・・。

  5. つかじー より:

    Tackさん、
    確かに。ボート屋さんのHPみるとすごいですね。まるで爆釣です(爆笑

  6. つかじー より:

    KUNIさん、はじめまして!
    コメントありがとうございます。
    なるほど。
    3本ばらしは痛いですね。

  7. あぶりん より:

    ご無沙汰しております^^
    私も雄蛇におりました、仲間も数名いましたがサイズ狙いには全体的に渋いと思われますよ^^;
    私も良いのは、47・43㎝の2本だけでした。

  8. つかじー より:

    あぶりんさん、おひさしぶり^^
    コメントありがとうございます!
    やはりそんな感じですか。。
    あぶりんさんはおそらくボートでしょうが、やはりライトリグ系での釣果ですか?

  9. あぶりん より:

    はい。ボートでの釣行です^^
    47㎝はポンプ小屋付近、岬の沖でサイレントバイブでのリフト&フォールで。
    43㎝は大ヤツ、北岸の水没した木でドラクロテキサスのフォールで。
    その他、コバス数本はメタルバイブetcでした。
    他には、バイブや大き目なシャッドテールのスイミングなどで大型が何本か上がっていた様ですよ^^

  10. つかじー より:

    あぶりんさん
    詳しい情報ありがとうございます!
    おみごとです。
    よく考えたら、泥濁りでしたからライトリグはちょっと辛いですよね^^;

  11. より:

    こんばんは
    私も月曜日、久々に行ってきました。
    予想どうり満員御礼、今回は実釣より色々物色したかったんですが、殆んどのポイントに入れず(混んでで)、微妙な釣行でした。
    1.表堰堤のウィ-ドの残骸。
     去年有った辺りを物色。丁寧には探さなかったけど、一切気配すら感じられず。
    2.ヤケヤツで実釣。
     既に植物の勢力は結構回復。でも入ってみたが、水位が高くて(正面はボ-トが蓋)、キャストできず(↓↓)。
    ちなみにココら辺(取水場後に出る方だったような)で遊歩道小規模陥没(誰かが注意を促す竹を立ててた)。
    3.取水場の変化を確認。
     竹薮は復活せず。ヤケヤツと同じような植物が占拠。満員御礼で実釣できず。
    4.鶏
     居なくなってました(笑・よく見てないけど)。
    以後、あまりの混み方に集中力が切れて、取り合えず入れる所探して終了でした。
    しかし、コレ(満員御礼)は3連休だからなのか、それとも・・・。

  12. つかじー より:

    鴨さん、どうもです!
    おかっぱりの混みようはすごかったですよね。
    この時期はシャローに魚が少ないのでただでさえおかっぱりはきびしいですが。
    ^^;

  13. よしさん より:

    「ザ・レイクチャンプ」シークレットポイント 雄蛇ケ池ページのリンク先設定は変更しました(他の箇所は多数ありますので現行のまま、今後の新規分には反映させます)。

  14. つかじー より:

    よしさん、どうもです^^
    すみません。お手数かけます。。

タイトルとURLをコピーしました