Basserさん、それでいいの?

Basserさん、それでいいの?
と、言ってみる。
実は……
わたしが描いた雄蛇ヶ池の地図画像をBasser誌面上(最新号の雄蛇ヶ池記事)でほぼコピーして利用してしまっている。それも今回がはじめてではないです。
この地図は、もう8年以上も前のことですが、サイト(雄蛇ヶ池バスフィッシングガイド)を作った時に、地図をトレースしつつわたしの感覚で手書きしたもの。その時はここまでサイトが続くなんて思ってなかったし(笑)、現実と違う部分もあるのです。たとえば、ある場所は減水したときの絵で、またある場所は満水時の絵だったりするわけで。そのような微妙な軽微な間違いまで踏襲してくれています。雄蛇ヶ池に詳しい方なら少し変だな…って気づきますよね!?
Basserの誌面はこれです↓


でわたしの絵がこれなんですが↓


表堰堤を垂直にして書いたため、微妙に斜めにしてあり北が真上になっていないというところも同じ。普通の地図は北が真上ですよね。Basserの地図では真上が北のような表示になっていますがそれが間違い。もっと言うと、Basserの地図で距離表示がでていますが、もしその幅が2kmなら雄蛇ヶ池の遊歩道一周は20kmぐらいということになり、かなりデカい池になってしまいます。遊歩道1周は4km程ですのでお間違えのないように。
でも、
利用してくれて光栄ですよ。Basserさん!
サイトをご覧のみなさま>適当な地図のまま放置プレイですみません(汗
テヘッ
あっそうか、もうひとつ、
Basser読者のみなさま>適当な地図ですみません(滝汗
テヘッテヘッ

ブログをメールで購読

★ブログ更新をメールで受信できます。

ブログランキング
1クリックでモチベーションUPします↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
おかげでランキング上昇♪

フォローする

Twitterで更新情報を届けます

コメント

  1. キム より:

    忙しいんです。
    許してやって下さい。

  2. つかじー より:

    キムさん
    コメントありがとうございます。
    別に怒ったりしてないですよ。
    わたし個人としては、許す許さないの話で言えば、記事にも書いたように許してますので。

  3. Basser tack より:

    前にも書きましたが、そのうち、オジャガ池ガイドも雑誌に掲載されるかもですよ(笑)

  4. つかじー より:

    さあどうでしょう。ネットで記事をぱくられてるのはありますけどね^^;

  5. より:

    雄蛇が池という結構、有名なバスポイントだから。んで精通した方つかじーさんがいるとなればパクリもあるのでしょうね。
    ただ、あまり大きい池でもないのに大量の釣り人が来て予想以上のゴミは嫌だなと思います。

  6. つかじー より:

    渓さん。どうもです!
    情報発信すると人が増えてしまうのではないかということで、わたしも自問自答しながらここまでやってきました。。
    ここ数年は雑誌の取材頻度が高くなってないですかね?そんな気がします。

  7. エンジョイ より:

    ○ウズ脱出○作戦!でもぱくられていますよ。

  8. つかじー より:

    エンジョイさん、こんにちは。
    こりゃまた気持ちいいぐらいのパクリ方ですね~(笑
    若気の至りかな。

  9. もきぞう より:

    こ、これは…。
    イラストレーターとかがかってに引用している
    場合もありますけどね…。
    伝書鳩発信します!届くかわからないけど。(笑

  10. つかじー より:

    もきぞうさん、どうもです!
    伝書鳩ですか??
    すでに、Basser編集長からじきじきに連絡もらってます^^;
    のでだいじょうぶです。