雄蛇ヶ池7/16さらに減水

前回よりさらに減水し、水位はマイナス1m弱。水門は放水中。やはりこのまま低水位でキープされそうな感じである。




減水でシャローカバーはすっかり干上がった。



ワンドの奥などには、写真のような緑色の固形物=ソウギョの糞が崩れたものが浮遊している。(写真は小谷津)



釣果は夕まずめに46cmを1本。


ブログをメールで購読

★ブログ更新をメールで受信できます。

ブログランキング
1クリックでモチベーションUPします↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
おかげでランキング上昇♪

フォローする

Twitterで更新情報を届けます

コメント

  1. よしさん より:

    この水位なら、長靴で水辺のゴミも回収できそうですね。

  2. つかじー より:

    よしさん、どうも。
    はい。水辺もやろうと思えば広範囲に回収可能だと思いますよ。(やるんですか~?)
    わたしは午前中は無理っぽいです。申し訳ないです。。その分、自主ゴミ拾いさせてもらいます。

  3. よしさん より:

    午前中は市の指示に従いゴミ拾い、(一旦解散昼食後)、午後から(遊歩道の草刈りが終了して通り易くなったところを)水辺のビン・カン拾い&アオコ現象の藍藻サンプル採取、てなことを目論んでいます(暑さでダウンかも)。

  4. dai より:

    はじめまして。
    千葉に引っ越してきて、最近雄蛇ヶ池に行ってます。
    しかし、凄いですね!!良型・大型バスが連日釣れるようですね。これははまりますねー
    昔、相模湖・津久井湖に通っていた時はホントに釣れませんでした(^^;)
    アオコがなくなったのはいいんですが、オカッパリなのでシャローが潰れたのはホント痛いです。。。(水質も改善気味ですね)確かに、ゴミが目立つようになりましたね。

  5. つかじー より:

    daiさん、はじめまして。
    オジャガにはまりましたか(笑
    オジャガマニアはけっこういると思いますよ。わたしもそうですが(笑
    アオコは放水で減りましたがこれからまたひどくなると思います。。