【開催要項】デカハネグランプリ2021~目指せデカハネマスター~

デカハネ釣果を競うデカハネグランプリ2021(デカハネGP2021)を開催します!ガチ参加はもちろん、お祭り気分のゆるい参加も大歓迎です。

デカハネが苦手な方も、ぜひ投げるモチベーションにしていただければと思います。ツイッターアカウントがあれば参加できます。

デカハネGPとは?

開催期間中に何種類のデカハネ(大きめのクローラーベイト)で釣ることができるか。一人ひとりが挑戦し、過去の自分超えを目指してください。

開催期間は2021年2月8日~2021年11月30日の予定です(※緊急事態宣言が延長された場合は開始日を先送りします)。

1種でもクリアできれば賞品抽選権を獲得できます(詳しくは後述します)。

参加するには?

<デカハネGP2021参加方法>

(1)【デカハネGP2021参加受付中】のツイートを、リツイートしてください(RT数で参加人数が分かります)。1/16の昼頃にツイートする予定です。

(2)次に、ご自身のデカハネフィッシュ写真を添付して、参加意思をリプライしてください。(デカハネ童貞の方は写真不要です)

いつでも参加受付中。シーズン中の途中参加もOKです。

デカハネGPで使用できるハネモノ

デカハネGPで使用できるハネモノの条件ですが、「重さ26g以上」か「羽根の長さ55mm以上」のどちらかを満たしていればOKです。(ダッジやハイフィンの羽根が約57mmです)

注1)基本的には市販ルアーをお使いください。自作ルアーをどうしても使いたい場合は、1人1種までとします。ただし、スペックを決めて複数生産し、他人に提供(販売)しているものは自作ルアーではなくインディーズ製品と見なします。

注2)仕様が酷似しているルアーは同じルアーとみなします。(ex.アベンタクローラーとアベンタクローラー2017とアベンタクローラースーパーボーン)

賞品の抽選権獲得について

「1種クリア」すれば、賞品ルアーが抽選でもらえる権利獲得です。

「5種クリア(デカハネマスター)」で抽選権が2倍、「10種クリア(デカハネキング)」で抽選権が3倍、「20種クリア(ダブルキング)」で抽選権が4倍になるものとします。

※20種クリアよりも上を目指すのは大歓迎ですが、得られるのは名誉のみです笑。

デカハネGPステッカーがもらえる条件

昨年好評だった、つかじー自作の特製デカハネステッカーを100枚用意しました。ほしい人は、下記の条件をクリアしてください。

「2021年から参加する人」および「2020年の釣果エントリーがゼロの人」は1種クリアでOK。「2020年に釣果エントリーがあった人」は、ご自身の2020年実績を超えたらOK。

画像

条件をクリアしてもステッカーは先着数量限定です(なくなれば増産するかもしれません)。欲しい人にだけ差し上げますので、条件クリア後に「ステッカーくれ!」と私宛にDMしてください。

ぜひ、自分超えをしてください!

釣果ツイートについて

釣果を報告するツイートをする際に必要なのは下記4つです。

1)釣果写真(ルアーに貼り付けた「キーワード」が見えること、メジャーなくてもよし)
2)ルアー名
3)バスのサイズ
4)ハッシュタグ #デカハネGP

年のキーワードは「GP2」に決まりました。

※「ルアーにシールを貼り付けたり文字を書き込むのは好きではない」「書いてもだんだん消えてしまう」などの意見もあったので、「紙やBOXなど別のモノにキーワードを書いて、バスといっしょに撮影する」でもOKとします。

※夜釣り釣果についてはリツイートしないかもしれません。それはつまり「夜釣りの釣果はOKですが推奨はしません」ということです。夜釣派の皆さま、ご了承ください。

協賛企業様と賞品ルアー(現時点)

賞品の詳細・カラーなどが確定したら、追々ツイッターでお知らせいたします。

Skillful&ヤマト屋様

ヤマトクローラー:3個

THタックル様

THクローラーJr:2個

モンカルアーワークス様

FPクローラー:1個

FPJクローラー:1個

ガウラクラフト様

ウイングダイナマイコ:2個

黒田プロ・DEPS様

NZクローラーJr(黒田プロサイン入り):1個

GaraKuta屋様

カヲル:2個

佐々木勝也プロ・ダイワ様

バンクフラッター(佐々木プロサイン入り):1個 ※4月発売予定

三原プロ・イマカツ様

アベンタクローラーRS(三原プロサイン入り)オリカラ零戦:1個 
※三原プロの一軍ストックです。箱なし。

アベンタクローラーRSR:1個

アベンタクローラーウッドリミテッド(三原パワーチューンモデル):2個
※三原プロ使用品なので新品ではなく使用感・傷あり。箱なしです。

缶さま

上記以外に、デカハネをハンドメイドされている缶さん(@can2low)から、「クロークローラー」をご提供いただく予定です。

お祭り気分で盛り上がってまいりましょう!!

以下の4人がデカハネGP2021事務局メンバーです。お見知りおきを。

つかじー @tukajii(※主催者)
春@デカハネGP事務局 @tsurimanM
Yes!N.Y.@デカハネGP @stayfreeny
ういんぐ@旧名:グロウタスク @glowtask1

それでは参加者の皆さん、今年もお祭り気分で盛り上がってまいりましょう!! よろしくお願いいたします!

コメント

  1. […] つかじーさんのブログ […]

タイトルとURLをコピーしました