雄蛇ヶ池2/28冷たい雨にうたれて、ジグで初バス。アカガエルパターン的な(笑

午前中に到着し、雄蛇ヶ池おかっぱり。水位は満水のまま。気温7度、朝からの冷たい雨で午後には降りが強めになってきた。

10度以上あった水温が雨でどんどん下がっていくわけで、水温的にはもちろん良くない状況。それにまさる雨パワーがあると信じてやるほかなし。行ったりきたりも含めオジャガ池3周くらいは歩いた。

写真は松田谷津付近。

できればトップで釣りたいと思い、かなりトップで攻めたけど反応なし。

釣果は、流れ込み以外で2バイト1フィッシュ。最後にマムシジグでカバーを撃ってやっと釣れた。46cm。

なけなしの1バイトミスった後のキャッチなので、自分的にはかなりの上出来。今のオジャガ池オカッパリで、流れ込みを外して釣るのは相当しんどいけれど、しんどい分だけ達成感はある。

レインも袖口から徐々に水が染み込んで寒かった。肘を痛めて釣りを控えていたので、2月中に獲れてよかった。今日の長時間はもう限界でした。

この時期といえばアカガエルパターン、アカガエルは冷たい雨だろうと関係なく動いている。今日はアカガエルをけっこう見かけた。

写真は帰り道に、裏堰堤の駐車場を出たあたりで撮影。

あまり赤く見えないけどアカガエル。車で引きそうになって、車から降りてどかした。

本日のおつとめ。

まじでしんどかった。歳だね笑。

亀山ダムの晩冬アカガエルパターンNEO田辺道場@BASSERと雄蛇ヶ池アカガエルパターン
アカガエルパターンの話です。 亀山ダムの晩冬アカガエルパターン バサーNEO田辺道場@亀山湖(2...
ブログをメールで購読

★ブログ更新をメールで受信できます。

ブログランキング
1クリックでモチベーションUPします↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
おかげでランキング上昇♪

フォローする

Twitterで更新情報を届けます

コメント

  1. ワカタカ より:

    初コメ失礼します。自分達も昨日雄蛇ヶ池いました。途中すれ違った人がつかじーさんだったんすかねー?うちらはデコりましたけどさすがです。

    • つかじー より:

      ワカタカさん、はじめまして!
      コメントありがとうございます。
      ひょっとして、お2人さんでしょうか?であれば大谷津あたりですれ違いました(^^)
      釣りましたけどめっちゃしんどかったです笑

  2. ワカ より:

    つかじーさんおはようございます。
    ナイスなバスですねぇ♪流石です!
    来週は雨が続きそうなので初釣りに行こうかな?

    池3周はかなりの運動ですね(汗)

    • つかじー より:

      ワカさん、ありがとうございますがんばりましたw
      初釣りまだでしたか…ぜひ。

  3. DavidNef より:

    Confirm that you are not a robot, and Behold is niceprize for your team. https://drive.google.com/file/d/1wFPY6jCcSV_EMy6tvWDPOi_P-6zckb2r/preview