RTO1.5 TOクローのオリジンは西根さんの点描★ザリガニカラーを点々でえがく点描してみた

スポンサーリンク

いまだにSNS上は、RTO1.5の「TOクロー」の話題が駆け巡ってますね。

 

カナダの巨匠によるクレイジー点描

はじまりは、若き日の大森プロとニシネルアーワークス西根さんとの偶然なる出会い(西根さん18歳@河口湖)、そこからTOクロー誕生に至り、そして今回のTOの優勝…なんかドラマチックですね。

 

TOクローのオリジンになったカラーは、10年くらい前に大森プロから頼まれた西根さんの手によるものだったと。

 

西根さんいわく「朝から晩まで点描した。気が狂いそうになりながら…」。1個のルアーでも大変なのに、たくさんのルアーをフリーハンドで点描するとか、考えられません。

ベリー(腹)に”omori”って描いてあるらしい。偉大なるニシネ点描ワークス(∩´∀`∩)スゴイ

 

でも、これを見てみなさん思ったんじゃないでしょうか。

 

現行のTOクローじゃなくて、ニシネさんが最初に塗ったときの柄のがほしい!!

 

ニシネさん、これの”プレゼント企画”を今やったら、大人気応募殺到しそうですけどw(無理か😅

ハンドメイドルアーに点描。ザリガニ点描してみた

自分はルアーをハンドメイドするので、たまたま、ちょっと前に点描にトライしてました↓

これを点描するだけで半日くらいかかった(爆

やってるとキリがないのでこの辺で止めました。

 

ペンによる点描は、誰にでもオリジナル模様が描けます。ハンドメイドルアーに興味がある人はトライしてみると楽しいと思います(疲れるけどねw)。

プリスポーンレッド!?

エリート開幕戦優勝の余波で、RTO1.5の「TOクロー」が一時的にSOLD OUTになっている様子です。

(写真はサイズ違いのTOクロー)

これからプリスポーンですからね。

 

これまたタイミングばっちりです!売れるのは必然でしょうか笑。

 

春バスに赤いルアーが効くという都市伝説。カラーセレクトの根拠はザリガニパターン?
春になると思い出す「赤いルアーが春バスに効く」という話。主に赤いクランクベイトですが、けっこう好きですw。 春に赤いルアーが効くのかを試すと、ハマる笑 過去に赤いルアーをいろいろ買って試しました。そうすると、赤いルアーで50アップが釣れまし...
大森貴洋モデルのMHグラスコンポジットロッド★あの銀の竿でエリート開幕戦優勝
大森貴洋プロがぶっちぎり優勝したエリート開幕戦。BassmasterのLive中継を見ていると、終始キャストしていたあのシルバーのロッドが目につきませんでした? キャスト時の曲がりと反発からして、グラスロッドって感じでしたよね。 "I lo...

 

西根さんの動画「TOクローの秘話」をまだ見てない人はこちらからどうぞ↓

 

もうしばらく大森プロのお祝いムードが続きそうですね~。

デカビーツァvs横綱★インディーズルアー界の稀有なデカクランク双璧
自分に合う魚を釣りこぼさない、そのための武器です。(←どっかで聞いたセリフw) 稀有なデカクランク双璧 デカクランクブームの遥か前、2010年秋リリースのデカビーツァ(ニシネルアーワークス)と、2012年初頭リリースの横綱(六度九分)です↓...

コメント

  1. マクソン より:

    TOクロー、かっこいいですよね。
    愛用してます。まさか西根さんが作っていたとは夢にも思いませんでした。驚
    大事に使おう。笑

    • つかじー より:

      マクソンさん、どうもです~
      おっしゃる通りです。でもオリジンと今売ってるやつとでは柄がけっこう違いますね…w
      たくさんのルアーを一個一個点描したってのがすごいですね~(^^)

  2. ころっけ より:

    確かに盛り上がってますね〜!
    RTOクランクのザリカラーも売り切れですね…早速ネットオークションでもプレミア価格になってますよ(笑)

    それだけバスマスターエリート優勝が凄い事で影響力が大きいって事ですね〜。

    Daiwaも大森モデルロッド発売前に優勝って…最高の宣伝して貰って感謝ですね(^^)

    • つかじー より:

      ころっけさん、どうもです!
      ころっけさんも探してますか~笑 プレミア価格ですか。こまったもんですw
      大森モデルロッドを買いたいですが、買えるのでしょうか…w

タイトルとURLをコピーしました