「Fish it EASY 5」に缶バド(缶バッド)登場してました。それが…

「Fish it EASY 5」に缶バド(缶バッド)でてるよってことで買いましたよ~

映像の中で内山プロが”2キャスト”してます。時間にして15秒くらいでしょうか…爆。

カコカコカコカコ… うるさい音をカメラがちゃんと拾ってました。

マグナム缶バド!インプレ。リップ曲げチューニング、魅惑のビッグバド
魅惑のルアー、マグナム缶バドがロドリ8月号に登場 ビッグバドマニアならご存知と思いますが、マグナム...

「Fish it EASY 5」は400分弱あります!! 尺なげ~す。

しかも、釣りしてない部分の尺がなげ~w。

でもって、釣った後のウッチーのアピールがやたらうるせ~~w。

でもキライじゃないっす。笑いっぱなしw。

ブログをメールで購読

★ブログ更新をメールで受信できます。

ブログランキング
1クリックでモチベーションUPします↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
おかげでランキング上昇♪

フォローする

Twitterで更新情報を届けます

コメント

  1. バスヤロウ より:

    先日買い逃した缶バド…
    この記事でさらに悔しさ募る、愛しさ募る(笑)

    自分にもリップを曲げて立てるチューンを施したルアーがありまして。
    昔々2002年頃にジャッカルさんからバニー54というビッグバドタイプのプラグが発売され、発売と同時に購入して使ってみました。
    すぐに水面下に潜ってしまい、ブレード音が出せず、扱い辛くて使うのがストレスでしたが、何気に釣れてしまうために使う事を辞められずでした。
    デッドスローでのリトリーブ(つかじーさん的には早く感じるかも)でしか良い音が出せず、トロすぎていよいよ耐えられなくなり自己チューンに踏み切ることにしました。
    まずはラッキークラフトCB50みたくリップの穴開けを思いついたのですか、ウォブリングが弱くなるのでは?と考え、このアイデアは没に。
    思いついては消えてゆくアイデア…なかなか妙案が浮かばないんです。
    ある日バジンクランクを投げていた時に、バジンのリップに目が行きました。
    「これか!」 「これはいいかも!?」と閃いたのがリップを立てること。
    バニーはリップが長めでかなり寝ているので、「リップを曲げて立ててしまえば潜らなくなんだろ?」 と釣り場でライターの炎を当てて曲げ、キャストしては調整を繰り返し、自分の気に入ったものに調整しました。
    チューン前よりも潜らなくなって釣果が上向き、ストレスもだいぶ無くなりました。
    このバニー54はリップが折れて引退しました。
    それ以降はマグナムバニーに同チューンを施して、ブレードも他社の物に換装して使用中です。

    「リップ曲げは自分の方が昔からやってたんだよ」って言いたいのではなくて、自分と同じような事をルアーに施す缶さんとそのルアーに興味があるんです。
    ほんと缶バド、気になるんですよねえ…。
    リップを曲げて立てた缶バドはノーマルビッグバドとどう違うのか?
    曲げの仕上がりはどのくらい綺麗なんだろう?(自分のは汚すぎて到底缶バドの足下にも及びませんが…)
    ぜひ使ってみて知りたいなあって思います。

    長文・駄文、大変失礼いたしましたm(_ _)m

    • つかじー より:

      バスヤロウさん、どうもです~
      バドのリップは、そのままで曲げるのは困難だと思います。リップを薄く削ってから曲げてます。仕上がりはキレイですよ。
      あとは顔まわりも削ってあり、ボディ形状も若干変わってます。
      アクションはまるで別物ですね♪

  2. ちゃんちょめ より:

    つかじーさん、こんにちは。

    缶バドもお店で見かけたこと無いっす汗

    内山さんとはYouTubeの動画が面白くって、今年のFショーでお話をしてサインを頂きました。

    釣った後のテンションが逝っちゃってるんで、初めはひいてたんですがwいつもそーなので本当に嬉しいんだなに変わりました。

    自分はどちらかと言うと無言なので、何かきめゼリフを作ってみたいなと思いました。

    • つかじー より:

      ちゃんちょめさん、どうもです~
      「釣った後のテンションが逝っちゃってる…」ですね!爆(∩´∀`∩)わたしはもう慣れましたw
      自分はどうかというと、でかいの釣った時なんか、興奮して何か言ってるかもwww(^^)