六度九分な夜★無双のビッグクランク、横綱を”ずらせ”

私のデカバス捕獲兵器「横綱」の製作者である、六度九分の行友さんと新橋で一献傾けました。横綱は、関東では使うのに勇気がいるルアーだと思います。

イマカツ「スラッシュバンビ」の特許?

開発中のルアーを見せてもらいました。行友さんが「スラッシュバンビに関するイマカツさんの特許に抵触するかも…」って書いてたやつです。

これは想像してたルアーとだいぶ違いましたよ。特許に触れずOKの可能性もあるなと思いましたが…。これ以上書けまてん笑(絶対マル秘って念押し)。

それはさておき、横綱に対しての個人的な”熱”をぶつけてみました。

横綱チューンドモデル

前の記事に書いた、自論です↓

デカバスが反応するルアーが「特異なルアー」であるほど、少しずらすだけで”別の頂”が見えてくるかもしれません。

特異なルアーほどその周辺には隙間=開拓の余地が残されているかもってことです。

横綱もかなり「特異なルアー」なので、ずらしてみたくなるルアーなのです。

「横綱のハイレスポンスバージョン」

僅かな仕様の違いで、”初期ロットの横綱”が一番レスポンスが良い(と感じる)のですが、それを越えたいです。

個人的には、横綱のコーティングは十分すぎるくらい強固だと思います。そのコーティングおよび塗膜を薄くしてみたい。つまり、ボディの厚みを若干薄く&わずかに軽量化。それくらいちょっとの差でも、十分変わる可能性はあるかなと(直感ですが)思います。

それをダメ元で行友さんにぶつけたら、

横綱のチューンドモデルを試作してくれることになりました~(∩´∀`∩)

行友さん的には、バルサを厳選してボディ比重も少し変えてみるか…?と。気長に待ちます♪

横綱をチューンしてカバークラキンやってるのも”ずらし”ですね。横綱でボトムやカバーにコンタクトさせての思い切った攻め方です。

その他いろいろ

「サイズを下げた(弱めた)バージョンがほしい」

横綱(48g)の下のサイズは、現状ではキングマーマー(20g)です。その間のサイズがほしいのです。

→考えてはいるけど、行友さんのタスクの中で優先順位低いという感じでした。

「横綱カバークランキン対応バージョン」

さっき触れたこの話です↓

六度九分 横綱 カバークランキンチューン
六度九分よりお礼として頂いた横綱です。チューンするのを躊躇うほどの相変わらずの美しさです。 そ...

→わざわざ横綱でボトムやカバーを強気に攻める私のような人は少なそうってことで、保留…。

次のは、言い忘れててあとで伝えたのですが、

「横綱ですから強そうなデザインに」

マーマーやキングマーマーは可愛らしいおめめが似合ってますが、横綱はもっと強そうな風貌がよいのではないかと…例えばこんなイメージ↓

→余興でした笑。

あと、ウエイトが軽い特別バージョンの横綱をいただきました。試すのが楽しみです♪

追伸

行友さん、好き勝手なこと言ってすみませんでした。ご無礼お許しください(*^^*;)

以上、とても楽しかった六度九分な夜でした。

高浮力でローリングライズするマグナムクランク横綱(六度九分)シミーフォールするバイブと逆
今年記憶に残ったバスのうちの1本、横綱(六度九分)のパターンについてです。 マグナムクランク、横綱...
ブログをメールで購読

★ブログ更新をメールで受信できます。

ブログランキング
1クリックでモチベーションUPします↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
おかげでランキング上昇♪

フォローする

Twitterで更新情報を届けます

コメント

  1. マクソン より:

    横綱の軽いバージョン、私も「あったらいいのに」と思っていました。
    私の使い方では、キングマーマーのwフックバージョンが今のところ全てのバランスがベストです。よくバラしますが。笑

    • つかじー より:

      マクソンさん、どうもです~
      横綱の軽いバージョンがどんな具合なのか、アクションなど聞いてないので、まったく未知数ですw
      キンママもいいですよね♪

  2. イッチー より:

    つかじーさんお久しぶりです^_^

    ブログチェックしていなかったので コメント出来ませんでした。いつも勉強になります!!
    横綱はまだ見た事は有りませんが 興味がそそられるルアーです。色々な挑戦をされているようで 日本相撲協会も見習って欲しいものですね…笑笑

    • つかじー より:

      イッチーさんどうもです!
      相撲協会ですね~w ドスコイ♪ いろいろ話題豊富ですよねwww

  3. メンタイ より:

    横綱とキンママの中間サイズに一票っす♪( ´▽`)

    • つかじー より:

      メンタイさん、どうもです~
      そういう要望があまり耳に入らないようですよ(^^;)いまのところ作る気なさそうなんです…