TN60新色でバイブ+ワームのハイブリッド

スポンサーリンク

イカバイブ★TN60の新色を購入したので新しく作りました。TN+ファットイカのスカート=イカバイブと呼んでます。笑
去年ジャッカルからマスクバイブジーンというハイブリッドルアーがでましたが、これも言わばハイブリッドです。


真冬のシャッドについて、
「ただ巻きからステイが基本ですが、止めるだけだとバスがフラーっと近づいてきて見切ることが多い」と青木大介プロが言ってました。

青木プロの話はシャッドですが、真冬のバイブレーションボトムステイでも同じようにバイト直前で見切られるケースがあると思っています。そういうときのフラスカートです!
着底しても倒れないTNの後方からバスが追ってきた時に、その水押しでフラスカートがむにゅ~っとなる。
下の写真は2011年1月に釣ったバスです。やり始めたのは5年以上前、真冬にコレでポツポツ釣れていて私の中では初バスルアー代表になってます。


先週末オジャガに行ったのですがノーフィッシュでした。バスが減った雄蛇ヶ池、冬場はバイト少なすぎて難儀します。なんとかこのTN新色で真冬の痺れる1本、初バス獲りたいものです。

コメント

  1. サカナ より:

    イカバイブ!?
    ネーミングが最高すぎますwww
    バイブレーションにフラスカートをくっつけようと考える人はつかじーさんくらいじゃないでしょうか?
    人が考えないようなことをするところが非常におもしろいです^^

  2. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    サカナさん、どうもです( ´ ▽ ` )
    エビメタルっていうメタルバイブがあるでしょ。それの向こうを張って”イカバイブ”ってことでwww

  3. メンタイ より:

    イカバイブの季節が来ましたね〜!w
    フラスカートはいつも赤ですよね?お気に入りカラーですか??

  4. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    メンタイさん
    するどいツッコミw(゚∀゚)
    え〜と 赤がたくさんあるんですwww

  5. diskblack より:

    イカバイブ!!つかじーさんの冬の鉄板ルアーですねー。
    とりあえずイカバイブで初バス釣ってそこからトップっていうパターンですよね?(笑)うん!!絶対そうだ!!(笑)

  6. 博多に○か より:

    フレアがあることになりアクションピッチが落ちたりはしないんですか??

  7. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    diskさん、どうもです!
    それです!それ!笑( ´ ▽ ` )

  8. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    博多に○かさん、どうもです!
    アクションピッチにはあまり影響しないと思います。
    注意点としては、水抵抗が増える分だけ手元に伝わる振動が弱まりますから、フラをたくさんつけすぎないように、ですね。

  9. Tack より:

    イカバイブ!これはオジャガじゃなくとも効きそうですよね!私も以前頂いたイカバイブを出動させないと。。

  10. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    Tackさん、どうもです!
    そういえばプレゼントしましたねw( ´ ▽ ` )

タイトルとURLをコピーしました