亀山釣行8/25(番外)

スポンサーリンク

昼から亀山。ゆるい釣行。
今年はじめてのオジャガ以外のフィールド( ´ ▽ ` )バックシートです。
おりきさわボートは干上がる寸前でかろうじて営業してました。土砂の堆積がすごいですね。20年ぐらい前と比べると猪ノ川なんて信じられないぐらい埋まってしまいました。


タックルはオジャガでやってるのをそのままもってきた。←アホ
ってことで、昼間っからデカトップでもやるかとw。


とやっていると、
デカ羽根モノに出ました。


42cm。バイト音の凄まじさに目が覚めた。


始めて1時間ぐらいで出たので、
こりゃ釣れるぞ!
と思ったのですが、
デカトップ投げ続けるも、
デカクランク投げ続けるも、
以降まったく反応がなく・・・


↑ 飽きて寝転がるの図。
やっぱ、むずいです、亀山。
でも、一本満足。

コメント

  1. メンタイ より:

    つかじーさんがオジャガ以外の釣行記って激レアじゃないですか!?そして『手』以外の部位(今回は足w)もレア度高い?w
    しかもオジャガSTYLE★故障者リスト直行かと思われたアンベタクローラー★
    どうですか?亀山?ってかオジャガ以外のフィールドのお味は??

  2. RINZO より:

    亀山 もうびっくりです
    しかもでかトップ
    つかじーさん 知らないポイントでもどこでも出しちゃうんですね
    しかも昼からでって凄すぎです 
    これは例のアベンタ?シッカリ直ったのでしょうか?

  3. みかん0729 より:

    つかじーさんのブログ読み始めて、もう何年も経ちますが、『番外編』は初めてだと思うのですが!?
    この釣行も、アベンダフィッシュがなかったら御蔵入りしてそうですねw
    おじゃがと同じタックルで行くつかじーさん、さらにリスペクトですw
    おじゃがスタイルでナイスフィッシュでしたね♪

  4. クリーパー より:

    亀山、珍しいですね^ ^
    私も、亀山行ったらギルラとか投げてるんで、大丈夫ですよー
    心折れるパターンが多いですが 笑
    アベンタ、やっぱり良さげですねー

  5. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    メンタイさん
    レアですよー。
    はじめて書きましたものw
    1本でしたけど、真っ昼間のデカトップに1本でれば十分です。
    面白かったです♪

  6. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    RINZOさん、どうもです。
    アベンタさんは、ボートのうえで暴れるバスによって、また羽根がズレましたーw
    現場で直そうとガンバってみましたが、なんか微妙でしたね。再度調整します。

  7. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    みかんさん、どうもです!
    うまく1本でてくれましたよー( ´ ▽ ` )
    九州方面からオジャガ以外釣行記のリクエストがあったので書いてみました。
    違和感ありまくりですww

  8. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    クリーパーさん、どうもです!
    ダウンショットとかできないのですw
    ギルラですか!
    ガンタレルじゃなくてw
    そういうのもほしかったですねー。行ってから思いました(爆

  9. Tack より:

    発番外編!いやあ、つかじーさんの靴がおしゃれですなあ。って、それてますが、真昼間のデカ羽根物フィッシュさすがです!

  10. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    Tackさん
    靴ですかw
    バックシートからデカイルアーはやりづらいし、これ一本でも上等かなって( ´ ▽ ` )

  11. より:

    激レア釣行お疲れ様です!
    投げるルアー全部に「デカ」が付いててwww
    しかし満足1本流石です!

  12. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    缶さん、どうもです!
    亀山ですから、いちおう、ロクマル狙いますたw( ´ ▽ ` )

  13. keiji より:

    ナイスフィッシュです☆
    急に亀山湖のボート屋さん桟橋の写真でしたので、ビックリしました(^^;
    今かなり減水しているんですね(>_<)
    飽きて寝転がるの図を見て、凄くつかじーさんを身近に感じました(*^^*)
    釣行中はもっとストイックなイメージをしていましたので☆

  14. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    keijiさん、どうもです!
    ストイックですか。。まぁそういう時もありますかねw( ´ ▽ ` )
    ボートのバックシートだと、
    パートナーの戦略に合わせるしかないので、
    自分の釣りができなくなる時間帯があるのはしかたがないですね。攻めたい場所はもちろん、ボートポジション(着水点までの距離)やキャストのテンポがね。どちらかというと、わたしの釣りが異常なので。。

  15. フッチャン より:

    流石、つかじーさん!!
    上手い方はどこでも釣られるますね~
    今度は琵琶湖なんてどうですか?
    つかじーさんの琵琶湖攻略を見てみたいです♪

  16. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    フッチャンさん、どうもです!
    運良く一本出ただけですよ( ´ ▽ ` )
    琵琶湖は正直言ってあまりピンときませんw
    でも、ウィードマットのパンチングはやってみたいです( ´ ▽ ` )ノ

  17. マクソン より:

    レア釣行お疲れ様です!
    アベンタ、出ましたね!!
    亀山は3年くらい行ってないですが、とにかくプレッシャーが高く難しいイメージです。
    使い慣れたタックルが一番ってことでしょうか^^

  18. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    マクソンさん
    そうですね( ´ ▽ ` )
    もっと大きいやつが食ってくる予定だったんですけどね〜w

タイトルとURLをコピーしました