【笹川湖へ初釣行】ゆるく昼前からバックシートでホッコリ

笹川湖(片倉ダム)へ初めて行ってみました。昼前からの出船で、もちろんバックシートです。

亀山湖はたぶん20~30回くらいは行ってまして、笹川湖はお初でしたがやはり亀山と似てる感じですね。立木が多かった昔の亀山を思い出しました。

上流に行くほどアオコがひどくなり、いつもの(オジャガ)ような見慣れた水の色にwww

とりあえず、岩盤周りのカバーをジグで撃っていくと、ファーストフィッシュ。30アップ。

船頭は巻き系の釣りをメインにしていたので、ちょっとチグハグ。まあ、撃てない距離感の時は、景色を眺めてボーっとするがよしです笑。

2本目は倒木がらみで38cm。ジグです。

3本目は、一回バイトがあってミスった場所をもう一回撃っての37cm。痩せてますが。

バイトは10回以上あったか、バレたり、アワセる前に離したり、すっぽぬけたり… たぶん20cm台のバスだと思います。ルアーサイズを下げてやれば釣れる感じ。

とりあえず釣れたので、バドや羽根も投げてみるかとやってはみましたが、そっちは何も起こらず笑。

昔の亀山を思い出してちょっと懐かしい感じでした。面白かった(^o^)

ブログをメールで購読

★ブログ更新をメールで受信できます。

ブログランキング
1クリックでモチベーションUPします↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
おかげでランキング上昇♪

フォローする

Twitterで更新情報を届けます